卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

雪 積もった。。








またまた いつもの季節がやってきた

寒くてやだなって思うけど
この見慣れた風景に
何となく落ち着くってのも ちょとある。。

53年も見てるし
雪景色の想い出も多い

一番先に浮かぶのは
雪の中を杖をついて びっこたっこ(だめかしら )歩く父の姿
時々バス停まで 迎えにいってたんだけど
バスから降りた群衆が通りすぎたあと
遠くに見える雪の中の父

そいえば
先日 兄と会ったとき
似たような事言ってたっけ
お迎えは、南樽駅で 階段だらけだから
杖の父は 最後のずーと最後

そんで その階段が今もそのまんまなの怒ってたけど

あのワガママな兄にも 私と同じ父の想い出あるの
新鮮な驚きだった

なんせあの方 ヒールですから

ズレたけど 毎年何だか雪の積もり始めに思い出す





数日前の窓景色

moblog_1aff3d34.jpg

今朝~

moblog_a5055938.jpg


だから
今日は これ 長靴ブーツ

moblog_4c67a39e.jpg







web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

そっか〜。またこの季節が巡ってきたのね。
ピロコさんの毎年の雪の到来の記事は
私にとっても季節の風物詩になってます。

乙女な窓からの景色が新鮮です。
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/15 22:43分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 


はい、ふと気がつくと
毎年 同じよなことしてますね 笑
そんなこと言って頂けると 嬉しいです

はーちゃんちは 炊飯器の上の猫くんです
私にとって 笑

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.11/16 07:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9