卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

田舎そば本店 ~ 帯広








本日、うま君のとこに行ってきた

帯広は 札幌とうってかわって 快晴~

moblog_56107bf2.jpg


誕生日近いし ちょっとしたもの届けると言う名目できたんでね

でも 昨日作った食料のタッパ持ってくのに気を取られすぎて
メインのもの忘れちゃったさ
ま~送りますか

彼は仕事で留守だったけど

予想通り 部屋はホコリだらけで
やっちゃんに クイックルワイパーとか 買い出しに行ってもらい
私が キッチンとかお掃除してる間
やっちゃん ク・ワイパーかけつつ~
ついでに 何やらあちこち配置変えやらなんだりして

「 人の部屋 勝手に模様替えするの楽しいね~ 」だって

まあ、 あたしもそれ派だし
うちら最強~
来てほしくない親だろうな 笑

うま君は その辺のとこ おおらかで
多分 されるがまま苦笑いでしょう

滞在一時間かな
きれいなお部屋にして
うちら自己満
充実した家庭訪問となりました あ~可笑し。。


だから 蕎麦活は 帯広駅近郊のここ~


田舎そば 本店

moblog_401aae1e.jpg

店名通りの 極太の田舎そばで
北の国からのドラマに出てきそうなお店でした~!!

やっちゃんの かしわそば
moblog_1674e339.jpg

あたしのこんぶそば
moblog_bc9ad39a.jpg

日高門別のいずみ食道を彷彿させる 極太~!
moblog_b12bda70.jpg

ぶちぶち切れる かみごたえ抜群で
そばを啜ると言うより そばを食むて感じ
ハマる人にはハマるんだろうな
やっちゃんが その一人 お気に召したらしい
この感じで 約半世紀続いてるだから 根強いファンが多いのね、きっと


で、その後 帯広恒例の たかまん

moblog_3055fa13.jpg


な~ 一日でした
そろそろ 我が家到着~



web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9