卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

4連休~ 三島駅 立ち食いそば ②





三島でも 蕎麦活してますの

な~んてね

本当は 東京駅で駅弁買う予定だったけど
乗換ナビで 間に合わないだろうなと思ったら
案外と 東海道線乗場が近く
いけそだな~と やっぱ走って乗り込んだから
何も買えず
はらぺこちゃんで 三島について
目に入った 立ち食いそばに迷わず入った

札幌なら絶対しない、できない立ち食いそば初体験

ちょっぴり甘い味付けの

椎茸そば

美味しかった~
一気に ズズズといった
しかも 380円!
これが伊豆の味なのね


生き返った心境でしたね

moblog_3aa175b1.jpg

moblog_eb5f51b8.jpg


スーパー行っても思ったけど
三島は 海も畑も近いから
生鮮食品が 新鮮で割りとお安い
しかも魚売場が さわらとかね 目新しくて楽しいんだわ~





web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/22 21:51分 
  • [Edit]

Re: S様 ( Y様とお読みするのでしょうか ) 

> 初めまして

大きな手術から 日も浅く お母様の看病大変な事と、難しい選択や決断等
精神的にもご苦労が多い事とお察し致します
また、よい息子さんをお持ちのお母様なんだなあと思いました

ご質問の件ですが
私は北海道在住ですし、素人ですので、通院に現実的じゃないので
病院、先生、治療法、かかっている病院は お答えしかねるのご理解願います
ご教示できる知識などもありません
私の病院も大学病院ですが 標準治療しかやっていません

サプリの件は 書かれている規程量に従っています

ただ私が思ったことは
私も情報はネットから得てますが、やはり玉石混合ですし、初期段階は私も高いサプリや あれこれ飛びつきましたが、
一つわかったことは、同じ癌でも十人十色でみな違うということです
たから参考にはなりますが 決定打にはなりません

既にお調べとは思いますが
粘液性のブログから、抗がん剤治療の薬剤の情報を仕入れ、その数種類の情報を持って(知識、情報がないと言われるがままです) 現在の担当医ととことん話し合うのが先決で、納得いかない場合や、セカンドオピニオン
についても、大学の癌相談、支援センターがあると思いますのでそこに相談されることお勧めします
私の友達もそこで 地域のセカンド病院や、わりと本音で話ができたと聞いています
セカンド受けるにせよ、今の病院から資料もらわなければならないし、手術した病院が一番体のことわかっていると思います
あと、ブログからサプリなどの情報仕入れても、そこから自分で更に調べ
直して、納得してから取り入れたりした方がよいかと思います

まずは、納得できる治療ができること、同病の者として心から願っています
人生観とか人それぞれなのでなかなかこんな感じでしかお答できませんが
もし、不愉快な言葉があればお許し下さい

私は 手術前、30パーセントの人が助かってますから、頑張りましょうと医者に励まされましたが 笑 今も生きて楽しんでます

免疫力あげて お互いに頑張りましょう
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.11/23 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9