卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

4連休~ 修善寺観光 ④







23日 日曜日 埼玉からリンガーが三島まで来てくれて一緒に
JR隣の 伊豆箱根鉄道で 修善寺へ
三島から30分位かな

moblog_8c3ea873.jpg

この日も快晴で 富士山もくっきり!
リンガーに見せてあげたら
や~もう反応が 笑っちゃうほど一緒
「 富士山てホントにあるんだね~ 」て わかる~



で、修善寺について まずはご飯~

めし屋みづさんの 花車弁当

もう、絶品! ひとつひとつ、丁寧にしっかり作られて
もっちもちの黒米、カレイの西京焼、ゆずみそ、野菜
全~部、興奮の美味しさ!
しかも ご飯のおかわり無料

moblog_b94bacc7.jpg



次は 子宝祈願で 日枝神社

一応 私もまだ子供がほしいんで 色々あちこちないけど 祈願してみた

moblog_4a19f1a5.jpg



そして 修禅寺

moblog_73f2aa0b.jpg

ここで お抹茶

moblog_c231cc75.jpg



散策

moblog_9ac76b77.jpg



修善寺は 予想以上に ゆったりのんびりと歴史と風情、2度目の紅葉を味わい 足湯でほ~と締めて 娘と女子旅行満喫できました


で、今回の修善寺観光のために
永井路子さんの 【 北条政子 】読んで下準備してきたんだけど
母親的目線で 源氏興亡の歴史染みたな。。

moblog_fd5ed33f.jpg




昨日の沼津に続き、修善寺も予想以上によかったよ

子供たちのお陰もあり
私の2014 秋連休は充実、免疫力UP実感しちょりますの

う~ん、旅人に なりたい。。









web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

むむっ!? 

ピロコさんの子宝祈願!? リンガーちゃんのじゃなくて??

私もピロコさんも、色々ないから、いくら神様の力でも・・・v-12

スルーできなくて、コメントしちゃいましたv-10
  • posted by ノリコ 
  • URL 
  • 2014.11/25 19:31分 
  • [Edit]

Re: ノリちゃん 

さっすが、玄人!?

スルーして~
娘にも 内臓的に無理とか言われたけど
一応 チャレンジしてみました
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.11/26 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9