卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

最近観たDVD ~ ビンビン




オリンピックの影響で

炎のランナー観ました

で、まず驚いたのが 開会式のあの演出は炎のランナーのパロディだった事を初めて知る 

そして今頃受けた。。。ヒヒヒ

イキだな~ エリザベス女王とこもおもしろかった、日本じゃ無理ね。。。皇太子様ならやって頂けそうだけどな。。

名作なんだろうけど本当の深い所で理解して感動するのは私には無理だと思った

テーマであるユダヤ人への人種差別、宗教の事が肌身で生活で実感でわからないからだ

でも あの海岸のシーンとテーマ曲が心に残る。。。


それつながりで 続けざまに レ・ミゼラブルショパンの別れの歌を観た

それってのは、その時代とか古い建物とか 映像でみたロンドン、パリの重厚な風景の中に浪漫飛行したくなった。。。

レ・ミゼラブルは今まで観た中で5本の指に入る位感動した

更生した男の苦難の話かと思いきや、ラストがすごい、誰が悪いのか、人間の正解のない所、どうしようもない所に、う~んと衝撃受けた。。。それと作者をずっとシェイクスピアだと どこから思い込んでしまったんだろ。。。

そして最近、以前観たのまた観てます。。again

ひまわり レインマン 心の旅 駅STATUON


レインマンはリンガーの仕事の影響もあって観なおしたくなった映画、弟のトムクルーズが兄と気が付くあたりの場面は、もう息を呑む。。。そして絆を取り戻し、変わっていく,ホントいい!自閉症の勉強にもなる


その上、流石アメリカ映画、ゴージャスで見ても楽しめるし、ダスティンホフマンを知らないリンガーは「 本当の人。。。」て位 質が高い。。。

改めて いい映画だと思う もう星4っつ~

ひまわりもいい~、ソフィアローレンの表情が素晴らしい、言葉がなくても表情だけで痛いほと伝わる

そして ひまわりの下に眠るイタリア兵士達に思いを馳せるようになって一層 この映画の深さに気づいた

それにしても ソフィアローレンのたわわなお胸みていると 確か昔 「ソフィアローレン胸でポン!」て CMあったよな~て感動しながらも気になっちゃった。。。なんだろテレビのCMだったかな。。



休みの日、たらってしながらも いい映画観たら いい休日を過ごした気分になる。。。

食道がん克服された なかにし礼さんが テレビで療養中本ばかり読んでいた、言葉が以前よりビンビン来るって言われてましたが そっそれそれビンビン、映画観ても 前観たよりビンビンくるんです

だから 余計におもしろくなった ~

ビンビン現象がおこりつつある毎日。。。。



moblog_9599bab0.jpg moblog_7778dc02.jpg moblog_d95b05c2.jpg moblog_1f9b5a24.jpg











web拍手 by FC2
  • Tag List
  • [DVD

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9