卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

2014 仕事納めは 大雪で~






札幌でも 我々の地区は雪が多く
昨日は 特に天候が悪く 社長の「 早く帰っていいよ 」のお言葉に甘え 帰宅したら。。

moblog_a53cec6b.jpg


たまげたしょ~

前代未聞の積雪量で、カーポートにさえ吹きだまりで雪が斜めに積り車を入れることが出来ない
で、隣の除雪中の庭に停めさせてもらい
や~やったねー 雪投げ
普段、やっちゃんや息子達が かつてしてたから 私雪投げは やらないんだけど、ほら 腰も痛くなるしね
でも せざるを得ない状況で
出たんですね~
火事場のバカ力ってやつが
カーポートと 夫のくるま一台分のスペース 雪投げしまくったー

家に入ったら体ボロボロで お風呂に暫く浸かってました

これが 今年の仕事納めの思い出となりました




で、goo時代を含め、ブログを始めて3年半になりますが
良いことは、あれ~去年の仕事納めは どうだっけ~とかの疑問に 一瞬にして リアルに振返れることです

娘にも、「 たまに昔の記事読んだら 色々懐かしいから、ブログ続けてね 」と言われ かなりヤル気と有頂天にさせてもらい

夫の 「 清洲会議を観てない 」( TV放送の時ね ) の驚愕の忘却にも
さっと スマホで コソコソチェックして
「 去年の小樽の鰊漬けもらった帰り、マイカルで観たしょ 」と即答し、優越感に浸れる

夫の アンタ同じ年なのに すごすぎない的視線には

「 私、スマホに日記つけてるの 」と言っといた、ホントだし
今年も 無事にバレてないのだ 笑

話が長くなりましたが
つまり、一昨年、昨年の仕事納めのブログを読み返し思い出しました

一年間無事に仕事できたことに感謝すること
雪ですっかり忘れてたけど
あの頃にたち戻り 仕事ができる健康に感謝するのが
私の仕事納めです

かっこいいな あたし。。へへ



長靴は やっぱ 小樽のミツウマ

moblog_c03b985a.jpg






web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9