卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

2015 お正月~に思う







今朝、お弁当用の玉子焼きに おせちの黒豆全部入れて

moblog_37267779.jpg

これで おせち完食~
余すことも、あめることも、腐ることもなく 丁度の分量作れた事に満足してますの

や~黒豆 今年は成功、しわしわにならず ちょうどよい固さにできました

昨日から仕事で、 9連休だったわりに 何だかあっと言う間で

息子達は、なんせ遠距離中の彼女といたいようで、 あっという間にいなくなり
冷凍してた沢山の肉と一緒に 取り残された感は否めませんが
「 もう、どうしてくれるのよ~ またやっちゃん肥えるだろーが!」
をぐっと飲み込み
まっ、彼らが 幸せなら それでいんですけど。。

それでも、2回もみんなで年取りをして、母連れて日帰り温泉行けたし、マイカル小樽で 二着目は半額のジーンズ分けあって買えたし、
私テイストのダウンもやっちゃんに 30%オフでgetできたし、
取り残された二人で お正月だし~て言っては
乾杯して、残されたものを食べてはまた出し、出しては飲んで
ゆったりできたのに~

ちょっぴり残る敗北感は 何なんだろ。。

やっぱ 来年からは 主体的に二人になろっ~と
覚悟が足りなかった自分が敗因だ、きっと! キラリ



でで、埼玉の娘夫婦の初正月は、こっちは31日に食べる派なんだけど 内地は1日に食べる派らしく 一日に 兄夫婦のうちに お呼ばれして いとこ家族らと 大勢、賑やかなお正月だったようで
おまけに みんなでマラソン大会にエントリーする事となり
リンガーまで 5kmの部に出るらしい
や~何かすごい、それって団結力か、乗りやすい血筋か
時代は カンペキ埼玉~

それでも 異郷の地でみんなに囲まれ楽しくやってるようで安心しました、やっと兄が役立ってきましたね 笑




2015 お正月~

moblog_2c13f004.jpg

moblog_3a7f9f2d.jpg

moblog_02c7bd08.jpg




すご~く感動したんだけど これ~
羊さんの12年のストーリー
12年後は どうなってるんだろ 羊さんとマフラー

その真実を この目で確認できたら
私は完治してるんだろうな~

moblog_6befc5bb.jpg




web拍手 by FC2

Comment

はーちゃん 

楽しそうで 忙しそうで ドットきてドット帰ったお正月。
目に浮かびます (笑)
残ったたくさんのお肉とやっちゃんの関係が笑えますぅ。
覚悟か〜、えらいなピロちゃんは。
私なんてずっとズルズルと〜。(ー ー;)
ピロコ家は来年も賑やかそですね。
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
  • posted by いやー♪ 
  • URL 
  • 2015.01/07 17:16分 
  • [Edit]

まちがえた〜^^; 

あらら いやー♪ さんになってましたー!
今、ニュースで北海道の吹雪が〜(≧∇≦)
ダイジョブですか?
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/07 17:56分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 

はーちゃん、あけましておめでとうございます

昨日は午後から荒れてきました
雪は、そうでもないんだけど 暴風で
早退させてくれました
視界悪いのが一番怖いです
今朝も風強いけど 雪がないからなんとかなりそうです
ありがとうございます

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2015.01/08 07:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9