卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

衝撃の事実 & 新年の誓い


下記の事実に大衝撃受けました。。。。

やっちゃん 健康診断で

肝機能検査 → 要精密検査
高尿酸検査 → 要精密検査
脂質検査  → 要再検査
糖代謝検査 → 要経過観察

しかも ずっ~と隠してた

何故バレたかと言うと

やっちゃんもがん保険に入れなくちゃって思い、色々調べ、よく考えやっと 
代理店に行ってもらい その告知書を見て発覚。。。

ガーンと衝撃とともに 怒りが湧き上がる


これじゃ保険は入れないかも。。。

許せん。。。。

あれほど検査結果もってきてと言っても見せず、しかも再検査放置

責めると 「 みんなもなにかしら 書かれてるもんだ 」程度の認識。。。

私、当然切れました

これじゃ ただのデブって笑ってられないでしょ

まさしく生活習慣病

ともかく食いすぎじゃい

うちのごはんだけ食べてたら絶対に太らない

外食すりゃ必ず大盛、おやつはしょっちゅう買って来て、柿の種やボンゴ豆をポリポリ大好きで
みかんといえば 一度に一袋は食べつくす、コンビに行けば 荒びきソーセージに肉まん2個、そんで特保のコーラ飲んで安心してんだから

もう見逃すわけにはいきません

厳しく食事制限致します

じゃないと、やっちゃん血管詰まって心筋梗塞or脳梗塞で私より先に死んじゃう~

ウェ~ン、死んじゃう~

泣いている場合じゃないのだ


私も反省しないと。。。

作りすぎて余るとやっちゃんに食べさせ、賞味期限切れるとやっちゃんにあてがえ

ケーキの生クリーム部分やシュークリームのカスタードはやっちゃんに食べてもらっていたもんな。。。

だって 喜んで何でも食べるんだもん。。。

でも、もう決めた

子供たちにもコンビニ頼まれても買ってはいけない、あげてもいけない、食べてるの見つけたら私に知らせるとお達しを申し伝え

ヘルスメーターの電池も入れ替え使用できるようにし、百均でメジャーも購入

毎日測定、PM8時以降は食べない

ともかく やっちゃん包囲網を固めた

やるぞ減量、お~



やっちゃんにもう病気だ、病気だ、と叱ったら

「 あんたが 一番の病気だ 」と。。。

まっ、確かに 「 俺様キング 」

だけど 私のは私のせいじゃないけど
やっちゃんのは明らかに自分のせい


まずは 再検査にいかせ 食事は厳しくチェックして、やっちゃんもジム申し込もう



やっちゃん減量大作戦のカテゴリー追加しました

略して 【ぶひぶひ】

想定外だけど これが新年のキングの誓い 

キングがやっちゃん救うんだ。。。











web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9