卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

昨日は リトモスはりきった~








や~今朝、通勤途中 生で初めて
外人さんのヒッチハイカー見た~
女子だったんだけど ボードに「 函館いく方 」て書いてて
これしてた
もしも私が そっち方面行くならば 乗せてあげたかったなー残念


で、昨日はジムでリトモスいつもより 大きく動き、飛び、ヒップもいつもよりブリブリ回し、つまりノリノリな感じで踊りましたの
だから 疲れも倍増ですぐ寝たー

なんでかなと考えたら
昨日このブログに同病の方から 嬉しいコメント頂きましたの
私のブログを日々チェックしてる娘も、ブログて続けてると すごいね~と喜びを共有してくれたさ
きっとそれで はりきっちゃったのね
シンプルなbodyだな


人間てすごいなと思う

絶望の中で横たわってても こやって少なくとも二人の人間に力を与えてくれるんだもの
もし再発しても 私はこの教訓を忘れずに生かすであろう、んっ!

でも残念ながら私は かけてあげる言葉がみつからない
勇気をあげることは できない

薪がたくさんあったとしても 火をつけなければ燃えないし
結局は 自分を奮い立たせるせるものは 自分でしかないと私は思うから
そんなことなんか色々考えさせて頂き
私は決意を新に確認することができました

またまた 得意技 人様のふんどしですもうをとったような
気もしないではない

やはり 字面的に好きじゃないんだけど
転んでもただじゃ起きない
転んで起きたら もっと強くなってるはずてこと 私は信じるな
えーと これ転強説ね



※ リンガーちゃん 業務連絡
もしもの場合 有言不実行だったら
優しく叱ってね



今日の締めに 娘手作りのglassで ハイボール~で自分を癒すんだ

moblog_68869b23.jpg




web拍手 by FC2

Comment

出会い 

出会いってすごいよね。
何度も何度もつらい別れをしてきて、
そのたびにしばらく立ち直れないこともあったけれど、
友人、仲間に会ったことを悔やんではいません。
ここでピロコさんと会ったことも素敵な贈り物。
がんになって、大変なことの方がずっと多いけれど、出会いだけはそれまでよりもたくさんもらったと思います。

ちなみにアイライン、ひけません^^
似合わないんです。
そして今はまっすぐ引くのが難しくなってきています。ほら、ごわごわタオルのせいよ(爆)
  • posted by トマト 
  • URL 
  • 2015.02/18 13:25分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

ピロコさん、リンガーちゃんありがとうございます。

明日治療入院行ってきます。DC療法6クールの4回目です。
ラガーマン先生(学生時代ラグビーされていたようなので、勝手にそう呼んでます。)に『五号目来たんだよ』
と言われた事思い出しました。
ヨレヨレのまま、何時も治療です。が何とか明日から入院そして明後日の治療出来そうな気がします。血液検査でかなり数値が悪くなり3回目から80%減薬になりました。ラガーマン先生『輸血しないで治療するから!』と夫に、、、、他人事みたいなんですね。私、、、、しっかりしなくては!

ピロコさんのおでかけ編で読ませて頂いた、富良野ですが私の育った町です、社会人になっても住んでました。結婚してから暫くして旭川に移り住みそして6年前に短大時代を過ごしたこの町に転居して来ました。
また、美瑛は毎週ドライブしてランチしていました。綺麗な景色と美味しいランチ!が私達夫婦の楽しみだったので、、、、

ただ、富良野も旭川も雪が多くて寒くて、苛酷でしたので逃げてこの地まで、、、

『北の国から』等エキストラ出演し楽しかった思い出、苦労話し等ピロコさんに伝える事が出来たら嬉しいかな!と勝手に思いました。







  • posted by ひなかな 
  • URL 
  • 2015.02/18 14:00分 
  • [Edit]

Re: トマトさん 

出会い。。同感ですね
トマトさんとも奇跡です
私があれこれPCで調べてた時、足跡だけあった方でしてからね
まさか ゴワゴワタオルのことまで教えて頂けりとは
奇跡だーー笑

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2015.02/18 22:25分 
  • [Edit]

Re: ひなかなさん 

コメントありがとうございます

前の病院への不信や、抗がん剤への疑問
クリアにならないまま あれよあれよと言う間に
進み 心が追いつかないと言うお気持ち
お察ししてました、大変でしたね
私は それなりの準備期間があったから

それでも治療も終盤、ゴール目前ですね
終わって落ち着いたら
ご褒美に また美瑛ランチをご主人と
目標があると力になるかもしれませんよ
富良野ですか、私も大好きです
はじめに見た富良野の夏は忘れられません

では 行ってらっしゃい!頑張って下さいね
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2015.02/18 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9