卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

おにぎりダイエット~ 1週間結果





8日間実施の結果

-1.6kg

一回、接待交際があったから、キッチリじゃないけど
成果は確かにありました!
筋肉質のやっちゃんには向いてるかもな

結局は、粗食なんだなと
改めて思い知らされました

でも野菜のおかずにしても タンパク質もんを入れないと言うのも
逆にやっかいで
今後は タンパク質も少々足しながら おにぎりダイエット精神で
かつ、週末は糖質制限で色々食べると

二重の鎖で羽交い締めにするイメージでやってきますね



& 残念なお知らせ( 誰に言ってるんだろ )

夫の頑張りと 減量の気の緩みもあり

昨日小樽の実家に行って、ついでにマイカル行って、ついでに丸亀製麺行って
半額だった釜あげうどん大と天ぷら食べたら
振り出しに戻ってしもうた。。

彼は 面倒くさい体質のようです
昨日はあたしの方が食べたのに、あたしは変わらんのに、何故彼は肥えるだろ。。

今朝は 二人とも崖から突き落とされた気分になりましたが

私は逆境に落ちると
力がフツフツ沸き起こるタイプらしく、大丈夫 頑張ります

そんなこんなで
シーズン1に更なる改良、バージョンUPして 開始します


おにぎりダイエット・シーズン2






マイカルの私の好きな雑貨屋さんで見つけたお買得
三個で1290円

moblog_a9ee8648.jpg

業務連絡
リンガーちゃん、右か真ん中、いるなら一個あげるよ




web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

おにぎりダイエット、成果があったんですね!?

糖質制限と比べると、私には仕組みがイマイチよくわからなかったんですけど、ちゃんとダイエットになるんですねー!v-10

私は昨日も糖質制限が崩れてしまったことを反省・・・v-12
なかなか痩せませんっ!!

ピロコさんの実験台になっている(!?)やっちゃん、ステキですv-254

  • posted by ノリコ 
  • URL 
  • 2015.03/03 06:43分 
  • [Edit]

Re: 考察 

結局は カロリー制限なんだと思う

一日二合のご飯で約1000カロリーで
野菜のおかずは 三品以上( 一応自己主張 )とっても
しれてるしょ
彼の必要カロリーは2400位だからね
しかも、今まで家ではお米絶ってから満足度が高いようす
ご飯はたんまり食べてるから 間食に走らない

でも 「お前よ~、炭水化物とったら、ボケるとか散々いいやがってたくせによ~、えっ、それはいいのか、真逆じゃねえか 」
とか 疑惑の目で見てなくもないのね

まあ、だから短期間ねって対応してるんだけど

朝晩、おにぎりダイエットで、夜、糖質制限にして
こうかなと シーズン2は

ノリちゃん、だからなんか食べたくなったら、小さい玄米おにぎりにしたら、どうだべ
満足度高いから 長い目でみたらお得なんじゃないかい、精神的に

以上 人体実験と考察でした 笑


なんだかんだ文句言っても
言うこときくんだよねー
笑かみこらえてます
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2015.03/03 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9