卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

【 ぶひぶひ 】 ~ 何だか停滞期。。。







やっちゃん再検査の結果、肝機能と高尿酸は正常数値になってました

この三ヶ月で何かやったの?とお医者さんもびっくりだそう。。。

でも 始めて2週間だから こっちこそびつくり 。。

肝臓の周りの白く写っていたのは脂肪、あとHbA1cも5.8と糖尿病一歩手前の高血糖

やはり内脂肪をやっつけよう、内脂肪はつきやすいけど、落としやすい脂肪らしい
そして 諸悪の根源の脂肪だから

江部先生の糖質制限と有酸素運動の二本柱でいくんだ

糖質制限は画期的だと思う

本読んで、なるほどって感心しちゃいました

お肉OKだから かなり自由に食べれる、炭水化物抜きは作り手にとって少しやっかいだけど
血糖が落ち着くまで、落ち着く頃には減量してるだろうから仕方ないや。。

でも どれくらい成果上がるか すご~く興味津々なんです、私

科学の実験みたいな感じ


でも、順調に体重落ちてたんだけど ここ数日なんだか横ばい。。。

停滞期なのか、やり方なのか。。。

糖質制限もアバウトに頭の中でこんなもんかなって思ってやってたんだけど、もう一度江部先生の本を読んだり、糖質制限している方のブログ読むと 意外なものに意外と糖質が多いのがわかり、どうせなら
しっかりやろうと 食品別糖質量ハンドブック購入

ちょっと慣れるまで 計算してみよっと

後は、
ジムでのジョギングも30分してたんだけど 初めの20分で糖分が使われ、その後脂肪が燃焼されるようだから40分してもらう事にしました、この方がお得だもん。。

行ける時は二人で行ってるし、それなりにやっちゃんも楽しくやれているようです

私のこと、鬼とか言うけど なかなか言う事聞いているよい生徒です

そっ、やれば出来る子なんです

でも思う、お金かけて肥え、お金かけて減量して不経済だよなって。

何て事考えたら暗~くなるから わずかながらでもお金使って経済活性化に貢献しているのだ

少子化歯止にだって貢献してるし、ピロノミクスだわ。。。あとひとつ矢が足りないか

でも貯蓄がないんだよね。。。

やっぱ暗いでしょ~

いやいや、人生いろいろ、経験、経験、なんでも楽しんでやってみよう 


そして やはりがん保険は入れなかった。。。

ものを知らないってホントだめだわ、行く時期が悪かった

来年 文句なしの綺麗な身体になって健康診断でお墨付きもらってまた申し込んでやる~


私、燃えてます。。。

卵巣がんから 糖質制限によるメタボ脱出ブログになっていきそう。。。



  web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9