卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

娘の紙婚式によせて ~








早いもので 歯科技工士の婿どのにちなみ
良い歯の 4月18日に入籍して 1年

娘は 家にいた頃は
あの物議を醸した昭和のCM
「 私作る人、僕食べる人 」ごとく
わたし食べる人~とばかりに
TVを見ながら平和な顔して ただテーブルについてご飯を待ってる人でした

私が入院中に 初めて作る人となったけど
片づける人は やっちゃんで
噂では、かなり散らかす人だったらしい

だから、大丈夫かなー半分
実は私もそうだったから
大丈夫だろー半分でした

最初の頃は 送られてきた写メを
拡大して 重箱の隅をツツクようにクレームをつけ、魚の向きを指摘し、あーだのこーだの言ったけど

最近は 季節の料理を作り、生魚にまで挑んでいる姿など こちらが感心することも多く、時に参考にさせてもらってる 笑

そして 改めて料理は愛情、思いやる心と確信しましたね

そのごちそうさんのめ衣ちゃんスピリットがあれば
everything 大丈夫、 うまくいくさ




そんなあなたの変貌ぶりの この1年間を称え贈ります

ダダダダダダダダダダダダダダーー





【 努力賞 ゴールド 】


まあ知らないだろうけど
デビュー2年目は 【 金の鳩賞 】目指して頑張って~ 笑




moblog_47c25291.jpg
moblog_24ef7056.jpg
moblog_f508ede1.jpg
moblog_cd0190f9.jpg
moblog_22cb91fd.jpg
moblog_85226ae8.jpg
moblog_8309dc63.jpg
moblog_617b110d.jpg
moblog_ad4ec9b6.jpg



てな事で、娘がいなくなり1年
彼女のいない生活にも慣れ
あの頃を回想したり
時間になれば
「 ただいまー、あ~疲れたー」
「 ただいまー、あ~お腹すいたー」
の声を思い出すこともなくなってきた最近

時間とは 本当に日薬であり

娘とはまた新たな付き合いとなるものでございます


お粗末様でした。。







web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9