卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

余市へ~







土日と兄夫婦が海外赴任の前に小樽に帰って来てたので

義姉に 「 マッサン観てた?」て聞いたら
観てたっちゅうから
よしよしー、しめしめーと思い
余市のニッカウヰスキー余市ワイナリー
私のお得意のコースへ



moblog_3405f658.jpg


何でしめしめーなのかなと自問自答したら
今回は 運転はやっちゃんだから 飲めるー!わーい!
このコースは試飲が目玉ですからねー

そんで マッサンのシーンをオーバーラップしながらの
見学は臨場感倍増~


moblog_657ee8be.jpg


ちょうど石炭をくべてるここでは
マッサンの 「 なるべく平らに入れてつかーさい 」の声が思い出されるし、何かドラマと現実ゴッチャ混ぜで
がんすに会いたくなっちゃった。。

で~ 温ったかいし、 ものすご~く匂う~ 酔う~
これって スモーキーフレーバーだべか。。

moblog_b8f792ed.jpg


そんなこんなで
あーだの、こーだの言いながらの
四人での 朝里温泉や余市旅行はよい思い出となりました
私と我儘な兄とでは 有り得ない事で
ひとえに 義姉様の存在のお陰です


今年は 再びバレエと英語 頑張ろって思ってて
そんなとこへ 兄の海外赴任
や~これは英語の実践の機会を与えられたんだと
get a chance と
や~ やはり 求よ さらば与えられんだよなーと
一人、勝手に兄の海外赴任を前向きに捉えるあたし

ちょっと心配だった母も二人の顔みて
帰って来るまで死なないと覚悟し

後は 約束通り
私の空港のお迎えは 若いイケメン君派遣してね~




でで、試飲したら 買っちゃうね
やっぱ シングルモルトだべさ~

反対したのに どうしてもほしいと やっちゃんが
コースターまで買ってしまった。。
( グラスは北一硝子 )
moblog_9860930c.jpg

早速 晩酌

moblog_9220d125.jpg



北海道は良い季節になりました

イベント一つ終わったら
今度は 娘夫婦が帰って来るんだ~ WOW


web拍手 by FC2

Comment

おお〜! 

余市、いいな〜(^^)/行ってみたい♪
ピロちゃんの記事読めるだけでも すごくラッキーでがんす (笑)
写真、タイムリーだし、臨場感あるある。
でも、そこに居るだけで酔っ払っちゃうの?

出た!求めよ、さらば〜、その通りだね、うんうん。
今日は北海道も急に夏だったみたいね。
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/27 22:29分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 

余市よいです
時計台のようにガッカリしないですよ 笑

まあ、酔わないけど 温かい分
そんな気分になれますよ

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2015.04/28 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9