卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

由仁町~ 半日ドライブ





昨日 金曜日、仕事をお昼で上がり
友達の結婚式で帰省中の娘と由仁町へドライブ~

や~札幌近郊で ここホント好き。。

遮るもののない広々とした田園風景
地元の食材を活かした美味しいお店
しかもお店が個性的で お洒落だし
だから、小さい町だけどイキイキしてて
のんびり豊かな気持ちになれるんだわ

特に内地からのこの奥さん
「 あっちと違い 遠くまで見渡せてやっぱ北海道はいい~」と
やたら感激してましたね

まあ、わかる気もするけど
あっちはあっちで 歴史があってよいとこもあるから
そんな地の利を利用しない手はないし。。

道中、仕事や出会った人やら 諸々の話をし
お互いの成長?を確認しあった maybe 笑


で、まずはここ~

moblog_fd293e94.jpg

由仁産のお米を釜戸で炊いたおにぎり~
おこげのこれが恋しくて来たー

moblog_bcbb5398.jpg


次は 今回のメインのここ~

牛小屋のアイス

moblog_419d006d.jpg


気温11℃と あまりに寒く ちょっと躊躇ったけど
あったかいかっこして来たし
後悔なしこちゃん

すぐ裏の牧場直営のアイス屋さんで 新鮮なまぜまぜアイス
フレッシュだからベースのアイスも すご~く美味しいし
ぎゃうひやら、ナッツやら 私の好きなもんいっぱい混ぜれるんですもん。。最高~

moblog_0b9ce523.jpg

本物の子牛ちゃんも居たし
牛が本当に”モー”て鳴くの生で見た~
赤ちゃんだからかな、よく鳴く、甘えたいのかな

moblog_e489fcdf.jpg


それから ここに寄り

moblog_94edc9e0.jpg

素敵な焼き物見て妄想を膨らませ
色んな生き方してる人がいるのね~と感心し
今後の暮らしの 一つのpieceとする

moblog_667fca8e.jpg


そしてまたまた ここに寄り
野菜を買うだけのつもりが
相棒がいると こうなっちゃうのね

今日もまたまた特別日~

moblog_70696d68.jpg

途中、彼女の食べっぷりを婿どのに写メで密告し
請求書を送るねと脅し
二元中継で楽しむあたし 鬼義母~
あちこち たのち~



でで、地元に戻り~
したかったこと
カラオケで 70年代の中高の時の流行ってた歌うこと
そんで~
B'z メドレーで finish

moblog_7f78765e.jpg

特に かぐや姫の あの人の手紙
当然知らないと言う娘と強引に歌った
「 悲しい歌だね」と彼女
私も当時 キョーレツにそう思ったし
そしてまた最近そう思う



あ~ これであたしのやりたいこと全部やったよ~ん

イェイ~ satisfaction




web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9