卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

【 ぶひぶひ 】 ~ 糖質制限・朝食編






やっちゃん昨日 東京の本社に出張だったんだけど皆さんに「 痩せた~ 」と言われたそうです

そんなに見た目変わらない気がするけど 褒められると気持ち上がるからよしよし~て感じ、私もうれしいな。。

本日の朝食

moblog_182ebf9d.jpg

りんご30g→ 糖質3.9 (16kcal)
ヨーグルト50g→ 糖質5.95 (33.5kcal)
玉ねぎのめんつゆ煮玉子のせ → 糖質 7.2+0.1+1.3g(117.3kcal)
大豆ぱんクリームチーズのせ+ちょっと無糖ジャム→ 糖質3.3(100kcal)

これで合計 糖質21.75(266.8kcal)

わぁ、ヨーグルトは無糖だから大丈夫かと思ったら意外と糖質多いんでびっくり、100gで11.9g

いつも、リンゴ1/4にヨーグルト100gくらいのせて食べさせてました。。。
今日はしっかり計量したらりんご1/4で60gくらいはありました
てことは毎日それだけで糖質19.7gもとっていたんですね

やはり果物は要注意でした


今までのある日の朝食

moblog_6027cf5c.jpg


りんごヨーグルト→ 糖質19.7g
ミネストローネ風ちょこっと玄米おじや → 糖質25.3g

合計45gもとってました~ 

予想以上でした、げげげ~

イメージだけじゃだめなのね

当分はハンドブック片手に料理してみます



カロリー計算は面倒だから もうや~めた

でもでも こんな事に集中したり、ジム行ったりしたら 本当の一番の心配事を忘れることができる

心配でわさわさする時、なるべく心配している自分を客観視するようにしてます

んで、こんな事でヤツに免疫力やられるもんかって、ポイってします

子供達は私が心配する事ではなく、毎日元気でいることを願っているんだから

う~。。。。がんばれ息子とあたし
 
糖質、糖質、ぶひぶひぶひ~








web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9