卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

長男の戦い






経緯は やっぱハシタナイカラ省略しますが

長男は 希望に胸膨らませ転職して 3ヶ月

昨日、とうとう
正々堂々と正面から 上司とそのまた上司に対し独り蜂起し
撃沈しました

もしやとしたら
そのまた上司(月に一度本社から来る)に
光が見えるかなとか思ったけど
話は 上にあげられることなく ここで留められ
そのまた上司がかばったのは
息子ではなく 息子の上司

まあ 同じ穴のむじなの保身鼻クソって事でした

息子の勇気ある行動は 誉めてくれたと~ 鼻クソが

まあ 色々私としては怒髪天ブリブリだけど ぐだぐたは
やめときます
ハシタナイカラ

あ~腹立つ


ただ、今回の件で3人で話し合い
悩んでいる長男を夫は ボロい温泉に誘い
自分も上司に恵まれなかった経験談や 社会人の先輩として自分に力をつけること、男として辛抱とプライドの判断基準や色々
長男に語り、励まし、背中を押しました

彼が 父親の生き方 「 カッコいいと思う 」と言ったことが
私の唯一の救いです


どちらかと言うと
ゆとり世代の色濃い、争い事の嫌いな長男ですが
24年の人生で一番怒り
そのまた上司の前で 上司にこの3ヶ月の不満をぶちまけ
独り戦って ボロボロになって
自分の殻を破ってきたこと

うちら夫婦は 誉めてあげたい

だから
やっぱ
The best is yet to be だよな

これから、これから

でも 何だかジワっとくる
元気だそっと。。




web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9