卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

‘’僕の死に方~エンディングダイアリー500日‘’ 金子哲雄さん









一気に読んだ
面白かった!
不謹慎な言い方かもしれないけど きっと金子さんは喜ぶだろうな
「面白いし、役立つ情報がいっぱいでしたよ、流石です」って言ったら

moblog_44c2816d.jpg


前半は 流通ジャーナリストになるまでの経緯

やっぱ こう何かを成した人は目の付け所が違うんだな…
けど、若者が読んだら仕事に繋がる沢山のヒントが散りばめられてる

印象に残ったのが
小さいときに チラシを研究し安く買い物してきたら
「えらい!」とお母さんが喜び、誉めてくれた事が原体験となっていること
彼の回りには案外とそうゆう事が仕事に繋がっている人が多いと

それくらい私は子供達を誉めてあげてだろうかと
胸がチクっとした

後、奥様とは 嫌いが一緒とか…妙に感心

彼がテレビに出るまでの経緯が 実に面白い
ここだけでも読みごたえあり

後半は闘病、闘病しながらの仕事や
医者との関係や
死生感、死への準備
共鳴することが沢山あった

特に 一瞬にして死生感を共有できるはずもない知人達との
ズレ
飲み込むしかない気持ち

セカンド、サードオピニオンを求め病院を廻り
その対応にがっかり、傷付く様子
最後に出会った医師に
「咳、お辛かったでしょう」と言われ号泣したこと

強烈にジンときた

‘’僕の死に方‘’は僕の生き方でもありました



最近 私の危機感は薄まってきてるけど
毎日の日々のキラキラ忘れちゃいけないって思いましたね








web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9