卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

10年に向けて


間違えて追記に書いてしまった~
直す余力がないので このまま




佐藤典宏先生のブログで

”がんを克服した人が共通して持っている
マインドセット7つ”で

1. がんを必要以上に怖れない
2. くよくよせずいつも笑顔でいる
3. 自分で治療法を決定する
4. 現実を受け入れ前向きに考える
5. 趣味や好きな事をあきらめない
6. 周りの人にあまえず自分の役割を放棄しない
7. 感謝の気持ちを忘れない


とあり
全て合致するじゃん~とか もう納得しながら読んだけど
7のみ△かな
夫に対し 時々忘れる傾向にはあるから
いつも笑顔もないかな~…

抗がん剤終了5年、手術から6年経ったけど
マインド大切だなって思う

そんな風に思えない時期も、思える時と思えない時が交互にやってくる時期もあると思うけど
やはり、一旦覚悟し 生の尊さ、有り難さに
気づくことが出来たことが
何よりマインドを強くできたと思っている

今年発表になった10年相対生存率で
私の卵巣がんⅢでは 18.1%

だから完治とは言えないし、安心しないように
心食体で ゆるめの糖質制限も頑張ろっと

先日 家族で唯一このブログの存在を知っている娘が
「五年経ったんだね」としみじみ言ってくれた

初めて髪をしばれた時も 目を潤ませ一緒に喜んでくれた事
思い出した
娘は、やっぱツボです
感謝している

やっぱマインドセット OKかも


4月から 夫も仕事独立し
私が経理担当することになり
どうせならと 簿記の学校に通い
老いた母の元にも通い
たまに来る目に入れても痛くない孫が帰ると
バタンキュー状態になり
仕事も週4に減らしながら続け
何だか時間が足りず、放置気味のブログだけど
五年を目処にしてたけど
10年経過するまで やっぱ続け
自分を見届けようと思う


夫婦のリセットも完了し
新たなスタート 2017


moblog_ba753482.jpg

moblog_03a44075.jpg




web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9