卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

ジムジムニ~♪  最近の体験記


以前はどちらかと言うと 会社帰りジムに寄ってウォーキングって感じだったけど

最近はやっちゃんと夜に行って その日のプログラムに参加してます

ちょうど会社帰りの夕方はプログラムの時間帯じゃないので。。

それにただウォーキングしているよりは はるかに楽しい。。

で、最近参加した

*ボディアタック

このタイトルからして、しかもきつさが一番ハードなレベルになっているので何だかビビッて敬遠してたけど 遠目で見ていると 動きはわりとシンプルなエアロビ系だし けっこうな年齢の人々もいるので
思い切って参加してみました~

音楽に合わせて、ずっと走ったり、跳んだり、腕立てしたり、モモあげだったりともかく燃焼系の有酸素運動でした、これ全力でやったら持続できましぇん、走りは同じ速度でやったけど、他は5割くらいでやりました、モモ上げも90度あげるところ、15度くらいとか
腕立てはやらなかった、これ以上腕筋ついたら やだから伏せて休んでました~ 自由、自由

それから スタジオ内ぐるぐる周ったりして、小学生の体育思い出して、甘酸っぱい思いしちゃっいましたね、思いは甘酸っぱいんだけど。。。

何だか ちょっと部室の匂いがほのかにして。。。2/3は男性だったからだと思いますが
これも懐かしいといえば懐かしいけど

でも やった~感強い45分でした、汗かきまくり~




*ボディヒーリング 

インストラクターによって多少違うけど
8曲くらいかな、その曲別にプログラムがあって 太極拳の動きのウォームアップから始まり、下半身強化やバランス、体幹とかあって最後にリラクゼイション

これは全科目全力でやってます 動きはゆっくりだけどかなりきつい、最後にジワジワっと汗がにじみ出る感じ
ちょっと地味だけど ひとつひとつの動きに集中する事、呼吸を意識する事が今の自分にすごくいいって実感してます
身体と心が連動してリフレッシュされるようで きっと瞑想と同じ効果があるんじゃないかなって思ってます(瞑想したことないけど、本で読んだだけ)
そして結構動いても 翌日堪えないのが不思議。。。


そして昨日 30分のエアロビがあって参加したら 私、初の男性インストラクターでした

エアロビと言うより ライブ感覚でした~

ゴールデンボンバーのあの曲であの振りで そんでそのインストラクターのお兄さんが 久々に見た絶対に性格いいに違いないって断言できるようなお兄さんで、楽しくノリノリの雰囲気の中できました

始まる前からひとりひとりに 宜しくお願いしま~すって挨拶に回り、ありがとぉ~の連発で
ちょっと 二人静の魔法の言葉を思い出したり(知る人ぞ知る)
やはり人柄のよい人を見るのは気持ちがいいなって思いました
もう楽しかった~

イェ~イって感じ


11日は祭日だからいけた昼間のプログラムで ジャズストレッチとシアタージャズ
これもおもしろかった。。。
来月はジャズダンスがんばろうかな。。。


な感じでハマってますね。。。。





web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9