卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

どうして私は車を買ってしまったんだろ。。。。



やっちゃんは名古屋出張から おみやげと共に

自分にもおみやげ800gつけて帰ってきました。。。ちっ


で、出張の際にはいつも ”おみやげは気の利いたものね”とお願いするのですが今回は定番ものでした、よしよし

往々にして受けや自分好みにはしり あまり嬉しくないものを喜ばなければならないのはもうご免だぁ(心の声。。)


moblog_48fee19d.jpg


私、ういろ大好き、あのモチっ、ネチョっとした食感が大好きで甘さも絶妙と思ってます

桜は初めてのお味でした、もう~春近いなウキウキ味でした、下は栗、これも期待通りうまし

moblog_03f4ac32.jpg
moblog_b8018dcd.jpg



こっちは レトルトあけたらすぐできるひつまぶし

時間不定期に食べるうま君用に こうゆう品物はすごく便利。。。
これこそ 常日頃申し上げている気の利いたおみやげなのだ(心の声)

私の心の声を出すと 明らかに金も出さずに生意気だと逆襲されますからね。。

moblog_bc0de27d.jpg
moblog_9701c2ca.jpg



それで土曜日のこと。。。

うま君が内定を一つもらえました。。。とりあえずほ~。。。
で、結果待ちが一つ、試験待ちが一つ

いづれにしても通勤に車がいるので中古車市に行ってきました

うま君初の車購入、もちろん自費
だから 自分の好きな車でやっちゃんと色々相談して決めてました

何でこんなデカのって思うけど、初車で色々夢があるんでしょ。。。
乗って維持してわかることもある

それにしてもやっちゃんの車の知識には驚く、車屋さんもわかるらしい。。



それで。。。

私が今乗っているジムニーは冬安心だし気に入っているんだけど、ともかく燃費が悪い
すごくガソリンくうから、くま君にお金かからなくなったら買おうとぼんやりとは思っていたけど。。

やっちゃんがこれいんじゃない、前から赤い車に乗ってほしかったとか、サンルーフはレアだとかお勧めするもんだから ついついちょこっと試乗して、営業マンと話したら たまたまジムニー専門店でジムニーすごくほしそうにするし、何だかわからないうちに買う事になり。。。

ん~悪くはないんだけど、機能はいいとか言うけど、もっとクラシカルな車が好きなのに、ジムニー手放すの惜しい気もするし、急な予定外の大出費だし、ごちゃごちゃと何だか今もってまとまらないけど。。。

もう買ってしまいました


♪どおして、どおして僕たちは出逢ってしまっあったのだろ♪。。。とずっとリフレインが叫んでいる私。。。どおして~




記念のピース

moblog_add3abe4.jpg

 あたしも一応ピース moblog_285cba52.jpg





web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9