卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

【 ぶひぶひ 】 ~ 糖質制限・休日ブランチ編





最近、やっちゃん自分の減量ぷりに 「 もう俺はデブではない! 」って言ってるけど

まだまだ ぶひぶひ ですってば。。。

緩めるわけにはいきません!



最近の休日のやっちゃんの為の糖質制限ブランチです

休日は時間があるので ちょっとだけオフェンシブに行ってます、この気持ち感じとってね

自分でもどんな風になるやら、おもしろ~い

スイッチ ON

moblog_8be28fe8.jpg
*シャトレーゼの糖質制限パン、おからオムレツ(おから、玉ねぎ、ベーコン、豆乳、マヨネーズ、塩こしょう)


moblog_270e66eb.jpg
*とり南蛮二八そば二→そば 八→もやしと白滝。。めちゃ私に受けてます
いじめではありましぇん。。ぷぷぷ 

moblog_aa852409.jpg
*白滝やきそばwith目玉焼き (意外と本当においしい


moblog_6d8f23c9.jpg
*きゃべつのペペロンチーノwithベーコンエッグ
*糖質制限パンもどき
*スティックセニョール+クリームチーズの春巻き

この日、うま君が卒論のためゼミ室に泊まるというので、差し入れでお弁当作ってみました
前回泊まった時、カップ麺10個食べたとか言うのでね、それで朝から春巻きなんだけど
ついつい やっちゃんにもあげてしまったけど、春巻きの皮小麦で糖質17g。。。。。不覚


moblog_683c6ec2.jpg
moblog_7450d8a5.jpg

*奥のが小あげのピザ、あとは省略


moblog_7560ea91.jpg
*ゆで豚のきゃべつソース、おからポテサラ、豆腐on三つ葉なめたけ、ゴーヤのおかか浸し


moblog_18f18964.jpg
*失敗してボロボロになったパンをクリームチーズで巻いたもの、根性ですてない、もやしと玉ねぎと卵のトースタ焼on醤油麹


moblog_341930b9.jpg
*シャトレーゼの糖質制限パンバーガー、トマトクリームシチュー(じゃがいも抜き)


moblog_2fab4d61.jpg
*糖質制限パンもどきのハンバーガー


moblog_1d3376a7.jpg
*おからのケーキ+生クリーム添え

ちょっと甘味足らず。。。うまからず、まずからず味でした


お菓子はやはり目分量じゃいけない、いけないと知っていながらも
毎回ざっくりをやめれない私は父がAB型、母がO型のMIX系A型だからなの。。。

これはいい言い訳かも、自分でも納得しちゃったも



ちなみにtodayの朝食

moblog_dc8c954b.jpg

昨晩、晩ご飯つくりながら 大量に玉ねぎを炒めオニオンスープ作りました
減量とともに ドロドロな血液サラサラにするぞメニューです
スライスチーズとウィンナ入れてみました

隣はよくスーパーで売ってる茶碗蒸し、何と糖質4.4g(確か)  4.1gでした

優秀なお手軽糖質制限品だわ、しかも特売で68円
特売感なくすため、容器移し替えました、やっちゃん茶碗蒸し好物だから これはいい


な感じで もう200gで大台突破、目前

がんばれ、ぶひぶひ~

web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9