卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

やはり 私が悪いのですが。。。




昨日はもう大失敗、かな~り焦って気持ちはぐんと下がりまくりました。。。



夜、ジムに行く途中 駅までうま君乗せたんだけど、車乗るときバッグが重いので彼に持ってもらい
先に車に乗ってたら、うま君突然視界から消えた。。

滑って転んだ。。。

笑っちゃったけど 後々これが悪夢の原因になるなんて思いもよらず( かなり劇場的に言ってますから )

ついでに言うと、今年初めて私もてっ転んだ、会社帰り郵便物出すのに車から降りた瞬間滑ってもうがっつり尾てい骨打って 星が出た 今も痛いよ~



話は戻り。。。

ジムのプログラムに参加して 今日も充実してたわっ何て思いながらロッカーに戻りカバン見たらロッカーの鍵がない(ジム内は小さいカバンに水筒とタオルと携帯入れて持ち歩いてます)

温泉とかによくある手にはめるタイプの鍵なんだけど、手にはめずいつも水筒に巻いてるんだけど、ない。。
あれっと思ってロッカー見たら、鍵がついたまま。。

げげっと思ったけど 特にきにせず、着替えて車に戻ってバッグ確認したらお財布がない

あわててジムに戻ってロッカー見たけど何もなく、その辺探してもみつからないので フロントの方に事情話しました

「 多分中身はないでしょう、たまに空いたロッカーにお財布だけ投げ入れてあることもあるし、掃除する時にロッカー確認して ゴミ片付ける時にごみ箱もみて連絡しますね 」って

キャッシュカード類は家に置いてきたし、お金はもうしょうがないと思ってるけど、免許証が惜しくてならない。。。


鍵をかけなかった自分が一番悪い、迂闊な自分責めて、悲しく情けない気持ちで帰宅

途中、リンガー拾って一緒に帰って来たんだけど、すごく心配してくれて免許の再発行まで調べてくれて
ちょっとは救われたけど いや~な気持ちは拭えない。。。

もうジムも行きたくない、あそこは女性だけだし、自分が悪いけど、そんな事する人がいるのかと思い気持ちが撃沈。。。

はぁ。。。


そんな気持ちで家に着いたら

あれれ。。。

車停めている場所に何か落ちている。。。


リンガーが即効 車降りて拾ったら

なななんとあたしのお財布

何故~ よりも良かった~ 中身も入ってたし

本当に下がった分 急上昇。。。本当に安心しました

あ~よかった、よかった~

でもでも何故そこにあるのだろ。。。


うま君に電話したら 「 あっ、乗るとき転んでかばんから落ちたんだね、ごめん 」て。。。

あんた転んだことすら忘れてたけど。。。

あんたが原因だったのかい、あたしじゃないじゃんと思ったけど

娘も夫も完全に私を責めてました

視線が非常に冷たかった。。


即効 ジムに電話して謝罪しました、流石にうちの駐車場とは言えず、ただ駐車場に落ちていて中身も大丈夫であったこと、省略してるけどウソではないのだ

結局 こんな感じで結果オーライなんですが

教訓として ジムのロッカーの鍵は指差し確認しなければいけない。。。

指差し確認する事がまた増えてしまった。。。



そして

私が疑ってしまった不特定多数の女性の皆様

本当に申し訳ありません、ごめんなさい


やはり 私は性善説派でございます。。。



そしてそしてもう一つ

うま君転んで お財布がススーと車の下にもぐりこんだようだけど

それもこれも 昨今の大雪のせいでもう雪面がななめになっているんですね

つまりこのBAD DREAM の一因に大雪がからんでいるんです

本当に今年は雪が多い、TVによると去年と降雪量は同じだけど、日照が少なく融けなくて多いらしい

もう そんな被害がこんなとこにまで及んでいるなんてTVレポーターも知らないでしょう

本当に雪が多くて もういやっ!

とか言って つまらん話長々と不幸が重なった風に書いてしまいましたが 現在私、後ろめたい気持ちでいっぱいですの。。





うちの近所は除雪が来ない。。。車から

moblog_aef25437.jpg

いつの間にやら庭の雪もすごいことに。。

moblog_4956e9b5.jpg




web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

うーん、ドキドキして読みました。
結果オーライだから良かったけれどハラハラしましたよ^ ^。
夜の雪の上に落ちてるお財布 リアルに想像出来ました。
わたしにも 似たような経験あります。
慣れた動作って要注意ですね。

それにしても 雪!
写真 凄すぎです!
こちらでもニュースで見ました。
雪に慣れた北の国の方々が 音をあげる雪なんだ(泣)
毎日 ご苦労さまです。

Re: はい、反省してます。。。 

ホントそうですね、馴れた動作は注意が必要ですね
特に多し、最近
あのせいにしちゃいたい私

やっちゃん読んだら喜ぶと思います
(内緒だから読まないけど)
私は雪投げノータッチなんです
でも道幅狭いから緊張して運転してます
今年から個人的に業者さんに排雪頼んだので
家の前はなんとかすっきりしてるんですよ

それでも日が長くなり春の予感♪してます

コメントありがとうございます
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.02/25 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9