卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

経過観察~12ヶ月の検査結果




とうとう経過観察1年目も終了となり、来月から進級です

気分的には 去年の事は遠い昔になりつつ~あります。。

去年の今頃まだツルツル頭だった事を思うと非常に感慨深く 様々な思いが去来するけど

病気なんかにはならない方がよいのだけれど

今の私は、確かにあの1年でつくられている。。。

Body & soul ♪




CEA  →  1.1 ( 前回 0.8 )
CA125  →   6.0 ( 前回 5.7 )
CA19-9 → 10.0 ( 前回 9.2 )

白血球 → 2800 ( 前回 3400 )
赤血球 → 376万 ( 前回 364万)


マーカーは全然問題ない数値だけど 三つとも微妙に全部増えるとなんか感じ悪り~


赤血球はいまだLOWだけど この1年ちょっとずつ増加

白血球は1年前とほぼ同じ数値


徐々に増えていくと思っていたけど、きっと3000前後行き来して ずっとこんな感じで増えないだろうなって思えてきた、抗癌剤は恐るべし。。。


1年経過して現在の抗癌剤の副作用

*足の指先のしびれ、と言うかにぶい、爪きりだけいまだに怖い
*両手の指の第一、第二関節のこわばり
*骨髄抑制(赤血球、白血球の低数値)


だけど、生活に実害感じません、NO プロブレムです



で、今回初めて 中性脂肪がLOWになってました~びつくり!

思い当たるのは ジム。。やりすぎたかも。。。
当分、燃焼系のもの控えますわ
ボディアタックもコンバットもお嬢様系の私には。。やはり不向きだったんだわ(そうよ、そうよお嬢様。。。ばあや達の声


もう 私の分、やっちゃんが減ってくれたらいいのに。。。

と、がっかりが小さな怒りに変わる。。。人間の気持ちっておもしろいな。。



ともかく経過観察2年目に入ります

がん保険でよくある 再発がんもン百万ってのも 2年未満は対象外になっているし
つまり2年以内の再発が統計的には多いって事だから
今年1年も さりげにがんばりますわ~


今日はちらっとこの1年の私の道ふり返ってみたけど。。。

ぬかるみも少々あったけど ハッピ~でしたよ

でも もう少しゆったり、のんびりしてかないとな~

なんて思ってます。。。



web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

経過観察2年目突入おめでとう!
私も二年目に入りました。
白血球とか 中々上がらんのは同じだわ。
元気でやっているので良しとしよう って同じ感想です。
ブログおさぼり中ですが。。(笑)

ところで今日アカデミー賞の発表見て アルゴとライフオブパイが 複数賞をとっているので嬉しくなりました。
ピロコさんのお勧めの映画見ていて良かった〜。
だって本当に良かったんだもん^ ^

Re: お互い。。 

> 祝v-354 経過観察2年目突入ですね

私はこれから検診は2ヶ月ごとになります

アカデミー賞チラッとしか見てませんが
そのようで、観た映画が受賞すると
嬉しいですよね

ベン・アフレック様~素敵~v-344

近頃 このアフレックがアフラックとなるのはCMのせいか、病気意識しずぎか、洗脳か・・・
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.02/26 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9