卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

【 ぶひぶひ 】~ 糖質制限 57日後






糖質制限を始めて57日目、約2ヶ月。。。

つつついにキタ~ 

大台を切り 未知の世界に突入。。。

ん、未知ではないよな、十数年前の世界に突入です! 

ヤッホ~ 

体重 → -7.6kg
腹回り→ -8.5cm


現在 69.2kg 

ついにバラしてしまった~
バレたらどうしよ。。。

これは秘密のブログ 夫婦に秘密はあっていいんです!他にもあるし~

皆さん、絶対に内緒で。。。

いやぁ、実はここ2週間 あと200gで70切るってとこまでいって

ずっ~と停滞していました、200g増えたり減ったり

おまけに 焼肉屋さんでガッツリ食べして71kg代にUPさえしてたから
今日の快挙は実~にうれしい 

1日で1kgも減った、なんでだろ。。。

思い当たるのは。。

ガッツリお肉は食べてたけど 糖質の多いものは食べてなかった
けど、3日はソフトや桜餅、うぐいすもち、すあまなど甘い糖質多いものを久々にたっぷり食べたので
4日から お昼の玄米もやめて ここ3日間スーパー糖質制限にしてみた。。。

そうしたらここにきてガクッと減った

糖質少ない食事に慣れた体が 急に糖質とってびっくりして また急激に減らした事で反応したのかな。。。

動きの悪い古時計をけとばしたら また元気に動き出したみたい~な感じかな

例えが違うか、しかも古時計は最後はおじいさんと一緒に動かなくなるんだ。。

ぎゃ。。。縁起わり~


でも また停滞したら たまにがっつり糖質とってみるのも手なのかも。。

ちょっとリスクあるけど、今度停滞したらまた試してみよ~

それにしても、やっちゃん頑張ってます

時々、餓死するとか言われたら、腹立つけど

こっちだって 色々手をつくして食べさせてるのにさ~、お肉食べれるんだから文句言うなっちゅーの!


何百回もダイエットしたけど続かずだったけど、私もまっいいやできたけれど。。

初めて成功しつつあります。。。ワクワク

65kg目指して 頑張るぞ~


最近のスーパー糖質制限のお弁当

moblog_7ebb9d97.jpg
moblog_8b8a1523.jpg


web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9