卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

桜もうひとつ。。。






うま君の就職やっと落ち着いたと思ったら

年子の弟 くま君の就活もバタバタし始め エントリー通ったとかまたドキドキハラハラ始まりました~

親として最後のステップと思いつつも当分こんな感じがまだ続くのね



昨日 どこで目にしたか忘れたけど

親の小言と冷酒は後で効く~
いやぁ もう笑ってしまうくらいの名言だわ

まだ冷酒はわからないだろうけど 小言の方はわかるぞ~

今に見てろ~と自信もっちゃった!




そんなこんなで すっかり忘れていたと言うか

自信ないって言うから すっかりあきらめ、触れずにいたリンガーの国家試験

合格しました~

moblog_2119ea37.jpg
moblog_e85bc492.jpg

うわぁ快挙だ

今年の合格率18%ですって、本当によく合格したわ~

働きながら、遊びながら、音楽しながら 短期決戦て感じだったけど
去年の勉強の積み重ねもあったに違いない

試験勉強に専念してたわけじゃないから 立派、立派

仕事終えて勉強するのは 体も気持ちも疲労困憊

かなり小言も言いましたが ホントよかったね

それにしても。。

寝ながら勉強できるとこ尊敬するわぁ

結婚するまでに合格できたらいいなって思ってたけど

これで 何とか、何があってもしっかりやっていけるでしょ。。

ひと安心

息子達の道は 男じゃないからわからないし、自分で開拓しろ~て思うけど

私は女性として来た時間があるから 娘には伝えたかった

自分の失敗した事や 若い時に見えなかった事

私もそれなりに努力したつもりだったけど、極めたもの、これで食べていけるってものが何もない

ある時期からちょっとコンプレックスになりました

私の勝手な思いだけど 自分ではできなかったけど娘に伝えることで解消した気がします

自己満かな。。

それは 単に資格とることだけじゃないけど、娘は自分でそれにプラスアルファしている


だから もういいや。。


なるべく小言は言いません

もう言い尽くしているんだから


後は 早く効いてくれ~


ここに来て 春が我が家にもcoming...です


赤じゃないけど、♪赤い~スイ~トピイ♪
黄色は元気が出る

moblog_9797f241.jpg


web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

またまた おめでとうございます^o^
良いニュースになんだか 私までウキウキです。

リンガーちゃん優秀ですねぇ。
18%〜なんて難しい試験なんだろう。
素晴らしいです!!

前に私のブログに訪ねてきてくれたリンガーちゃんに
お目出度うとお伝え下さ〜い。
いや 良かった〜^ ^

Re: ありがとうございます 

伝えますね

いや、きっともう見て喜んでいると思います

あの子チェックしてるから 悪口かきずらいんです。。

でも本当に嬉しいし、ほっとしました

もういつでも嫁に行ってくれ~て感じです
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.03/22 11:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9