卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

赤のディアドラのサッカーシューズ




うま君の部屋を宿泊者仕様に模様替えしていたら。。

ベッドの下から出てきました~ 懐かしのサッカーシューズ

まだあったんだ~ この赤いサッカーシューズ

moblog_b83af4be.jpg
moblog_3884aa82.jpg

確か 小学校4,5年生の頃かな

この赤いシューズ見つけて、すご~く気に入って

当時、うま、くま君達の足のサイズは5mm違いで すぐ履けなくなるし

やっちゃん 5mmごとに確か20.0から25.0まで各サイズ全部買ってきたのでした

山ほど抱えて帰ってきたの覚えてる

これで一生大丈夫とか思ったのに、中学生になったら ひもの上だとボールコントロールしずらいとか言ってツルンとしたシューズに変わり、人にあげたりしてだんだけど

何と23.5が一足残ってました~

懐かしいな。。。

これは永久保存版

この赤いの履いてフットサルしてた姿が瞼に浮かぶ~

これって 逆瞼の母



くま君はそうでもないんだけど、うま君は物持ちすごくいい

てか、捨てられないタイプ

だから 小学校の時、初めて全市で優勝した時のスパイクは宝物とずっ~と持っていた。。。

全道の選手権のスパイクとか

くま君東京の大学へ行く時、スパイクには思いがこもるからと、うま君が選んで買って、ガンバレよってあげていた

( 美談が台無しだけど バイト代入ったら返すと言って未だにその時のお金返してくれてましぇん )


そんな数々の思い出のスパイク うま君 全部捨てていきました。。。


それが覚悟とに理解したら お母さんは かな~りくるけど、

案外とあっさりしたもんかもしれない。。

思い出美化したいのは 残された私だけかも


ファイティ!だ~


そんな私とやっちゃんに リンガーはケーキを買ってくれました

more ファイティ~!



web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

うーん、赤いサッカーシューズ、目に染みます。
旅立ちの季節ですね。
寂しいような 嬉しいような。。
卒業式からここのところ あったかいピロコ家の家族愛を感じています。

十年くらい前、我が家でも涙の卒業があったはずの長男
いまだ ズルズル ハラハラさせられているのは何故だ!

Re: え~! 

はーちゃんにも息子がいるのですか!!

娘さんだけかと思ってました

何でこんなにびっくるするのでしょうか。。。

イメージとして女の子のお母さんって感じがしてました

男の子がいる為、止むを得ず時々私、男になります

はーちゃん。。。。奥深し
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.04/03 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

そそ わやし息子がいます。
さりげなく書いてるんだけどな(笑)
も少し 登場させて 今度 なにかセリフでも言わせてみます(・・;)

もう娘も息子も結婚して別所帯、それぞれ子どもがいてね、時々出てくるMちゃんてのは息子の嫁さんです。
私 女のふりしてるけど実は男です(怖)

Re: 何故だか。。。 

嬉しいです

いえ、嬉しいぜっ

今後は男同士の付き合い

宜しくです
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.04/04 10:24分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

ここんとこのピロコさんのブログは
涙なしでは読めません。
ひとつひとつの出来事を
噛み締めるように味わってます。

うま君の新たな旅立ちと前途が
幸せに満ちていることを祈ってやみません。
ご卒業おめでとうございます。
  • posted by ZZ 
  • URL 
  • 2013.04/08 20:44分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです 

わぁ、zzさん 
温か~いお言葉染み入ります。。。

なんだか気がつくと突然3人になり まだ慣れないです。。。

本当、男の子は親から離れたがるわりには手がかかり
特に中学生は異生物ですよ!  笑
だから戦いました
相打ちもしたけど 
でも 憎たらしいけど やっぱりかわいい。。。

コメントありがとです
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.04/09 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9