卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

my 連休




ほ~んと札幌はずっと曇天、小雨、寒~い 残念なお天気でした

いまだにストーブつけてるし、この時期朝方とかちょっとつけるくらいなのに 
ホント寒いわ

だから、DVD5枚、全部古いヒューマンもの二日にわたり観て、でもたっぷり観れてこれはこれで
いかった

何とか畑に石灰と黒土混ぜて、土を起こしてスタンバイOKにして

5日は日高方面にドライブにGO~



やっちゃん仕事でよくそっち方面行くんだけど 私が好きそなカフェあるんだって~


でお昼は 日高紋別のおそばで有名な いずみ食堂

moblog_67a09e06.jpg


以前書いたさくら は姉妹店で何て言うんだろ、親店みたいなとこ

普段から混んでるんだけど、もっと混みこみでした

この辺は馬はたくさんいるけど、人って見かけないな~って思ってたら
いたいた~

居るとこにはいるのね

サービスのおつけもの、おそば待つ間ぼりぼり。。
ヤーコンの味噌かすがおいしかったので 買っちゃいました 

moblog_984dee41.jpg

だんだん感動は薄れてきたけど、太さバラバラのもちもち麺はまさに手打ちで独創的~
やっぱり おいし

moblog_4e0439d3.jpg
moblog_e9296590.jpg

新メニューのたこのかき揚

moblog_66c21f6d.jpg


で、新冠方面に向かうと、海を背に広い土地に変わった白い建物が。。。

突然にリゾートのような異空間、おしゃれで 一気に上がる。。。

椿サロン、夕焼け店

moblog_7edc0245.jpg
moblog_3587eb11.jpg


座れなかったけど、2階のカウンター席からは絶景。。。
夕暮れまで ボ~とできたら最高

そして、ここが私のうちだったら。。。と妄想にしばし浸るのです

moblog_6c5eb948.jpg
moblog_11720f36.jpg

椿ロールとコーヒーシフォン

moblog_68487802.jpg
moblog_1f4cdb1d.jpg

そして、ここも混んでいて駐車場で呼ばれるまで待ちの車が何台もあったので 
長居しないで 食べたらさっさと帰ってきたので いいとこ満喫とはいかなかったけど、いかった~

こっち方面が札幌より南だからか 天気も良かったし

思い切って出てきて正解でした

この辺はあまり馴染みがなかったけど、映画 北の零年 観てから この土地を開拓せざる得なかった徳島藩の稲田の人達の歴史とか、映画の映像とダブリなかなか感慨深~いドライブとなりました


な感じで予定通り こじんまりとした連休過ごせました~






連休中 リンガーが焼いてくれた糖質オフなパウンドケーキ
moblog_d2171d15.jpg




web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9