卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

アンジェリーナジョリーのニュース。。。




あの有名なアンジェリーナジョリーが 母親が乳がんで56歳で亡くなっているので 遺伝子検査を受け 乳がん予防のために乳腺切除、乳房再建術を受けたと言うニュースをみて 驚きました!


その事実よりも まさにちょうどその日 私はその遺伝子検査の事を詳しく書いていたブログを読んでいたから

タイムリー~、で deeply impressed なんです~

こうゆうのってなんなんだろ。。。

シンクロニシティかしら。。。

それは JUNAさんて方の  SONG OF LIFE~遺伝子性卵巣がんと生きる~ 許可頂いてないのでビュンてしませんが。。

と言うブログで 私とステージもタイプも同じだったのでずっと読ませて頂いてました

で、体験された検査方法や 気になるお値段、またこんな風にすると検査料金がエコノミーになりますって言う情報をのせて下さり いたく感心していたその日のアンジェリーナジョリー、長いな。。つまりブラピ様の彼女のニュース

保険のきかいない検査なので びっくりするほどお高いですけど。。。

お二人から 私は新しい風が吹いたなっ~て印象を持ちました 

それは 新薬とか治療ではなく 明らかに効果、リスクが下がる 予防だから

AFTERではなく BEFORE てとこが新しい
 

近親に乳がんや卵巣がんが多ければ 不安抱えて生きずに検査することで一つの選択ができる

色々問題あるけど

そんな方法のあると世間に知らせてくれた JUNAさんとアンジェリーナジョリーに

パチパチしています

でも 卵巣がんの原因はこの遺伝性は5~10%って言われているそうです

90%は原因不明

あたしもそ。。。

現在、いろんな要因があげられてるけど ふ~んて思うけど

過去の原因さぐっても何にもならいし、反省とかしたくもないし

ただ 前よりよいと思える生活していくことだけ考えるんだ。。。

でも 遺伝子検査って風が吹いて よかったな~


遺伝子検査についてJUNAさんのブログわかりやすいですよ~ 












web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

アンジェリーナ・ジョリーのニュース、私も見ました。
なんか、考えちゃいますね。。。

私だったらどうするのかなって。

陽性と出たとしても、発症してない段階で体にメスを入れる勇気が出るかどうか・・・。
私はビビリだから、できないかなぁ、と思ったり。

色んな研究が進んで、治療や予防の選択肢が広がるのはいいことですよね。

癌なんて、きっと、誰もなりたくないと思うし。

私も次は乳がんが気になる今日この頃です。
  • posted by ノリコ 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:28分 
  • [Edit]

のりちゃん 

いやぁ、ホントだね

ある程度の年齢だとか色々条件あるよね

自分が遺伝性ならやはり娘には検査薦める、時期とか考えるけどね

でも検査費用も高いし、取るの再建とか日本は別のようだし
せっかくここまできてるのに、遠いなって感じ

乳がんとは親戚らしい

お互い気をつけようね

久々にまじめなこと言った~
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.05/22 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9