卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

長沼町へ行ってきました!






日曜日 リンガーの演奏会を見に 長沼町へ。。。

その前に リストランテ・クレス長沼店でランチ
私はここ知らなかったけど、有名店なのね、天気悪いのに沢山の人が次から次へ。。。ほぼ女性グループ

moblog_01382c0c.jpg

メインをひとつ選んで 後は野菜ビュッフェ

moblog_71bc343e.jpg


野菜だけじゃなく、ドリンク、スープ、パン、デザートまで数種類あった。。

野菜がシンプルに調理され歯ごたえも残ってて すご~くおいしいし、勉強になるぅ

メインを私はチキンのベリーソースにしたんだけど ベリー類の酸味がチキンにあうんだな。。。おいしっ

moblog_193b2f57.jpgmoblog_5e7d50dc.jpg



そしてデザートまでおいし。。ビュッフェスタイルだと品数多くてもどれもいまいちで
あんまり満足感ないこと多いんだけど ここのデザートおいしかった~

特にかぼちゃのケーキがしっとりして プディングに近いかんじで生っぽくて おかわりしてしまいました

はらぺこで来たかいありました

moblog_433d1f86.jpgmoblog_a6ecdd05.jpg

おいしくて againの野菜はこれ、紫きゃべつのオレンジマリネみたいなのと 黄色のが初体験の
コリンキー

本当にコリコリって、歯ごたえを楽しむ野菜のよう、味はあんまない、生食用に改良されたかぼちゃの仲間なんですって

moblog_ccf6e64b.jpg


そして 敷地内に雑貨やさん2店と野菜の直売店もあり 食事以外も充分に楽しめるぅ女子はね

moblog_43ff66d0.jpg moblog_6419f484.jpg moblog_6cf31584.jpg moblog_ea6ab77b.jpg moblog_5712b760.jpg

 


雑貨やさんがまた かわいい~ 私の好きなものばかり、ナチュラル系のフレンチテイストなものがあって テンション上がりますわ

お金あんまなくてやめたけど またいきたい 買いた~い


で、この後 お水を汲みに 馬追の名水へ

moblog_f7629f02.jpg


途中 DHCの工場がど~んとあるの。。何かびっくり moblog_511f61d0.jpg


他にもブルーベリーの専門店とか おもしろそうなお店も発見

以前 十勝晴さんに連れてってもらった 里日和 も長沼だったし

長沼町。。。札幌から近いし、のどかだし、おいしいし、お店が頑張ってる感じでちょこっとおでかけにはおすすめ~


また 来よっと。。。


今回買った野菜(真ん中のオレンジがコリンキー¥100なり)&雑貨(かわいい

moblog_76ff6a47.jpg moblog_6b5a6362.jpg

web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9