卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

老犬ピットの介護。。。






やっとうちの桜も開花しました~八部咲きかな。。。

moblog_939a1ee3.jpg  moblog_3492ce0d.jpg


ピットは食欲が出てきて ちょっと元気になりました~

ピットはリンガー小学5年生、うま3年、くま2年の時に来たから、かれこれもう14歳


後ろ足が弱ってヨタヨタしてるので 後ろ足用ハーネス買ったけど なんだかいやがるし

まだウンチとかシーシーとか外へ行く気あるし なんとか歩くからまだいいかな。。

普段は玄関の犬小屋で暮らしてたけど なるだけ一緒にと思い部屋に入れてます

やあ これいいわ~

一度 ゲボされたけど 外に持ってて 水でジャーと洗えばいいし便利~

まっ、やるのやっちゃんだけどね 

moblog_16de4232.jpg
moblog_b1ee0ac1.jpg



子供用プール

老犬介護でアイディア拝借

食べない時、手のひらからポカリ飲ませてから ちょっと元気になった気がする。。

ポカリすごいな

ちょうどみんないて やたらかまったからかな

耳も目も悪いけど 言葉理解してるんかい!って思えることもある

「頑張っておいで!」ったら何とか起き上がって来るし、うま君に「まだやれるだろっ」て言われてから気力でてきた感じがするのは気のせいかな。。。

お手も伏せも、待ても、ハウスもごっちゃになったけど。。。


な感じで
老犬介護と義母の介護(別居だけど)が同時に始まりました

なんだか先の予定がたてにくくなったな。。

でも 私は自分の免疫力を下げないように色々秘策考えてますの。。。

気持ちの整理と 自分の時間の確保 発散はズンバ~とかね。。。

そんな時期に突入です。。。

ファイティ





今年初の清田の四季取りイチゴパフェ

moblog_e38348ba.jpg moblog_e86bab46.jpg








web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

桜、驚きました。東京とは二ヶ月も遅いんですね。
家でお花見、なんてステキなんでしょう。
ビットくん(?)は三人のお子さん達とずっと一緒にいたんですね。
アイデアの子供用プールの中のビットちゃん安心してるみたいに見えますよ^ ^
我が家も、子供が大きくなるまで忘れられないワンコがいました( すぐ思い出にひたる(笑))
お大事に!
ピロコさん前向きでえらいな^ ^

ピット 

家族が近くにいたら
ピットも嬉しいんだと思う
ちゃんと伝わるんですなぁ。

ピット☆ファイティ

ピロチャン☆ファイティ
  • posted by まるがお 
  • URL 
  • 2013.05/27 23:03分 
  • [Edit]

はーちゃん 

はーちゃん、お帰りなさ~い

特に今年は寒くて遅かったですね
今日、やっと楽しみに植えたチューリップが咲きました
ピット調子よくなってきました

それにしてもはーちゃんちの猫ちゃん達
私の猫の概念変わりました。。笑


  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.05/28 12:53分 
  • [Edit]

Re: まるがおちゃん 

いつも 僕に反応してくれてありがとワン

食欲でてきてワン!

頑張るワン!
  • posted by ピット 
  • URL 
  • 2013.05/28 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9