卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

毒を吐きたい。。。






明日は~

楽しみにしていた 長男とこへの家庭訪問

帯広へGO~

て、レオパレスなんだけどね

もう 特売品たくさん仕入れておみやげいっぱいよ~



なのに、朝から気分悪いわ~

やっちゃんとケンカしたさ~

炊飯器のふたがちゃんとしまらなくなってて 怪しくなってきてたんだけど
今朝、ついに押すとこがボロっととれた

壊れた~たら 私の使い方が悪いからだって

電気のせんも掃除機も風呂の網戸も物干しひっぱるやつも 壊れたのは私の使い方が荒いせいだって

確かに ご丁寧に使う方ではないけど、日々家事の動線でちゃっちゃと動いて
特別荒く使っている意識はない、普通にポンと押してるだけや!壊れる時は壊れるんや!

しかも 新築の家でもなくそれなりに古くなってるのに 使い方って頭ごなしに言われて
はらたつわ~

もう問題は炊飯器の押すことだけにとどまらず 無限大

素直に聞かないとか言われたけど、あんた100%原因がおまえみたく言われて

左様でございますなんて言えますかっちゅうの


「 もう古いから 仕方ないね、でももう少し丁寧に扱った方が長持ちするよ
今まで家事大変だったもね、子供も多いし、仕事もしてるしね、多少荒くなって当然だよ
全然いいよ、気にしなくても、形あるものは いずれ壊れるんだから。。。」

なんて言ってくれたら 私も素直に聞くんだよ~だ

きっと主婦の皆様は同意して下さるわよね

でも やっちゃんから「 ペロちゃん色々スミマセン、これからも宜しくね 」ってメールきた

随分と大人になったしょ

でも真意か 今後のこと考えてめんどくさいからかは わからんな。。。

物の扱い方とか整理整頓とかの尺度が夫婦間で違う、育った環境が違うとはいえ

常識よりきびしいのだ

それがかなり家族内のもめごとの原因になってきたんだから



退院後 お茶碗洗いしてくれるようになった いい人なんだけど。。



でも 怒りはおさまらないんです あたし

多分これ ホルモンのせいだわ。。。



負のエネルギーが体の中で燃焼してるのわかるんだわ~

明日の帯広の楽しいこと考えよ~



もうおしま~い

何だかあたし、ツイッターで毒吐いてた復興庁のアイツみたいじゃないよね。。












web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9