卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

帯広にて。。。








帯広に行ってきました~

長男へのおみやげは。。。

やっぱ食料~

タイムちゃんに習って ハンバーグ作った時とか 副菜と一緒に即食べれる状態で冷凍

いやぁ 母の愛情は偉大なり~と涙して食べてほしい

ん。。。ないな

moblog_3042389b.jpg


で、帯広

2度も行き損ねたおそば屋さんと 豚丼とたかまんへ行きました

うちらだけなら そば屋さんで終わるんだけど、若者いるからね、やっぱお肉食べないとね

まず そば処ひば

moblog_b5ea58e9.jpg

moblog_41a25815.jpg

幕別産そば粉95%の私の好きな田舎そば、細めん、ラーメンで言うところのバリって感じでコシがありおいしかった~
next豚丼のことを考え 大盛りにはしませんでしたがまだ食べたいな~て位おいしかった

食前にそばチップがくるんだけど それもおいしくて別途購入しました~¥100なり

で、next

あまりに有名な駅前の ぱんちょうの豚丼

私は一番少なめの松

moblog_cfcaa3ce.jpg


ここは5年前の全道大会の時 みんなで来た思い出のお店で 快勝の後だったからおだってましたね~
で、駐車場で先生達に会ったから 絶対に彼らもぱんちょうに来てたはずです! 生徒を置き去りにして。。。笑

で LASTに 高橋まんじゅう屋

moblog_20c84506.jpg

ホントこの蒸まんじゅう素朴で好き好き。。。

長男に帯広みやげは これにねってリクエストしときました~



と3人で食べ物やさん巡りしながら 長男の仕事の近況聞いたりしました

随分しゃべるね~とか言われたけど。。

何だか口が疲れたから そうなんでしょうね

moblog_df3de6b2.jpg

これ長男の指、研修中だから機械の整備とかやっているらしいんだけど やっちゃったらしい

ともかく、先輩に倣い 頑張っているようです

やっちゃんに スーツのズボンがヨレヨレなのは 許せないとだめだしされ 

ジャスコに行って アイロンと家庭用品で足りないものを買って

ついでに クールビズ用のポロシャツと どさくさまぎれの夏用のハーフパンツ やっちゃん買ってあげてました

意外とあま~いんだわ。。。

な感じで夫婦で散在して帰ってきました

遠くで一人でボンビーながら生きているの目の当たりにしたら 

ついつい。。。

買っちゃる~てなってしまい、あまり行かないに限るなとか思ったりしました 



私のこの拙いブログに来てくれて足跡残していってくれた方のブログは 足跡残してないけど訪問させてもらってます

その中で 自由人のカルマ・ヨガノートの方が「 家族という惑星 」で書いていたんですけど

家族と言うのは 近い距離にありながら 違う軌道歩んでいる惑星

自分が地球なら 夫は金星で子供は火星

だから 心配なほど不安定な動きに映るけど 宇宙の法則によって完璧に安定して動かされている

自分は信じてゆだねればいいって。。。

ちょうど 長男大学卒業の頃 この文と出会いました

家族は一緒って思っていたから 寂しさてか むなしさってか感じてたから

最初から違う軌道の惑星って聞いて 妙に感心して 少し救われた気分になりました



あの子とは 違う軌道の惑星だも~ 改めて思って帰ってきました。。。










web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9