卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

暑いから。。。




だ・か・ら

土曜、日曜とおいしいアイスを食べました



土曜は小樽の実家に行ったので、帰りは恒例のマイカル小樽で何かないかな~って見る、私の好きな雑貨やさんがあるんでね

で、いい感じの50%オフのワンピース見つけて、グダグダ悩んでたら やっちゃんが買ってくれました、ラッキー 

元々家計の事とか考えないから、買いっぷりはいい、車さえ大根を買う気軽さで買っちまう

でも、ここんとこ私の望みは なんだかんだ言っても叶えてくれるんだよね。。。

時々、アンタ、アタイん事死ぬって思ってるんかいと、港のヨーコ横浜横須賀ぽくなるけど

まあ そのお気持ちに便乗してやれって思わぬわけでもなく。。。

夫婦間では 目に見えぬかけひきがあるのです。。。。て、そんな事考えるのは私だけなんだ

やっちゃんは ずるくないからね~


で 実家帰りの定番

美園の白玉ぜんざい

で、白玉少ないとか話てたら、おばちゃんが1個¥10でプラスできますよ~て

知らなかった20年を私は悔やむ

で~これ、3個プラスしました

もう3個は乗っかりそうだから 次回はプラス6でやってみるか

moblog_aff3eff9.jpg


で、日曜はおでかけついでに リンガーと手稲警察署隣の

ニュージーランドアイスのお店

ニュージーランドカフェ・キオラ

moblog_b583d7d7.jpg

オーダー用紙に下記をチョイスし、記入して渡すと 動物の木札が渡され
その動物名で呼ばれます

@カップ or コーン
@アイス3種類から一つ
@トッピング
@ソース


ちなみに昨日は 「 カンガルーさ~ん 」と呼ばれました。

カンガルーとしては、アヒルさん、ペンギンさんがうらやましかったです

そこでふと思いました

あの、例の亡くなった県議、番号で呼ばれ激怒しツィッターで毒吐いた彼、この動物名で呼ばれてたら
どうだったかな~て

だって動物名で呼ばれると、みんな笑顔になってたもん。。。

いやいや遅かれ早かれ結果は同じかな

で、講釈長くなりましたが これ~

moblog_a4b0587b.jpg
 
で、私はこれ、バナナ&ナッツではちみつソース

見てよ、このバナナカーブのブラボーさ、wow!
混んでるのに丁寧なこの仕事っぷり、おっちゃんひとりでやってるのに

moblog_2479eda6.jpg

おいしすぎる~

食べ進むうちに、混ざり合い相乗効果でもう、たまりません

これで¥350は お値段以上

ニュージーランドと言えば 私の中ではハチミツ

病気になってから ハチミツ意識して取ってるんだけど、
ニュージーランドは草原に農薬撒くのは法律で禁止されているそうで、だからハチミツも無農薬
特にマヌカハチミツは医薬品として認められていると本で読んだ事あるんだけど
ここのアイスクリーム屋さんは マヌカハチミツ使ってました

それで 余計に好きになりました

そうそう! そこでジムのインストラクターさんを見かけたんだけど 一度しか彼のプログラムに出た事ないからスルーしたけど
何食べたのかな、気になるは~

次回聞いてみたいけど、恥ずかしいしね

ヒトミシリってホント損だわ




キオラ、絶対リピします。。。

そして今日も暑い。。。




web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9