卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

やきとりンピック in 美唄~






13日 土曜日 行ってきました~ やきとリンピック in 美唄

暑かった。。。

ビタミンD摂取のいい機会と腕も足も出して行ったら、待ち時間長すぎて日焼けしてしまった。。。

moblog_dde23974.jpg

指定駐車場に車停めて シャトルバスで田園風景見ながら会場まで行ったんだけど

運転手さんが おもしろかった~

ひそかに DJドライバーって名づけちゃいました

で、会場着いてびっつくり!

混み混みで 一つの店で買うために1時間半も並ばなければならい、この炎天下にwow

moblog_70d16671.jpg

1時間半並ぶって 私の中ではありえません、そこまでして食べなくてもよいんだけど、やっちゃんと別々のとこに並んでしまい相談できず、かといって列を離れる決意もできず だらだら並んでしまった

で、お店を観察したら、道外のお店なんだけどスタッフたった3人、2人で焼きに携わり、1人でオーダー受けて、支払いもしてるの、で、お金も箱にぶっこんで 金種も分けてなく 一万出されたらおつりに手間取り、まーま段取り、手際の悪いこと、見てるだけでイライラしてきました、道外だと経費かかるから沢山で来れないのわかるけど、人手足りないとこ、運営スタッフ入ってもいんじゃないの~

毎年持ち回りで開催されて、今年で7回目ですよ!

客数予想していなかったのか、運営スタッフの怠慢ぶりに怒りがこみ上げます

ホント、こうゆう仕事っぷり、すご~く腹が立つ、なんぼでも改善の余地ありなんだも

私の前に並んでた乳児だっこしていた若いお母さんも 赤ちゃんぐずってるし、脱水症になるから日陰でミルクのませておいでって場所とっておいてあげたんだけど、だんなも気をきかせて戻ってきてあげればいいのに~とか思ったり、ホント命の危険なんですもの

とあるお上品な老夫婦は 私たちは並ぶのは無理だからと とり飯だけ買ったのとおっしゃって、品がいいだけに何だか気の毒だったし

一つの店に1時間半、大勢できて並んで買わないと 色々なとこの食べ比べなんてできゃあせん

ご当地を楽しみましょう。。。なんて無理じゃんか!

集客が目的なら運営スタッフ的には成功なのかもしれないけど、これじゃあ失敗です!





で、結局 私が並んでいる間に やっちゃんが2店でゲットして、私と交代して並んでくれて 3店ゲット


でも。。。。やきとりは やはり おいしかった~


やきとりじゃないけど 米沢牛串、ものすごく柔らかくて甘くて おいし~

moblog_8434d82a.jpg

埼玉県東松山市のひびき 辛みそをつけて食べる焼き鳥 はじめての味でした おいし~
moblog_1e458623.jpg

福島県福島市の 鳥安 これって特徴なく普通なんだけど 鶏肉自体がすごくおいしくて王道な感じ おいし~

moblog_f0f648f0.jpg


やきとりは すごくおいしいし、北海道にいながら各地の食べれるいい企画なだけに 残念でした~

クレームばかり書きましたが、ごみを片付けていたご婦人スタッフさんは炎天下の中、いい仕事されてました



でも、もう行かない。。。














 
web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9