卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

指揮者に学んだこと






日曜の朝、長寿番組 題名のない音楽会 の~指揮者になる夢かなえます~と言うコーナーで

娘の中学時代の吹奏楽の顧問の先生が出られてました

この先生のおかげで 娘は初めて全国大会に出る事ができ、そのことを書いた作文で賞までもらい

現在のクラリネット人生の始まりだったと思う


指揮者ですから 後姿の印象が強いんだけど TVですから前面からで その表情を初めてみました

堂々と落ち着いていて力強く、指揮者だからもちろん動くんだけど 何故か 山は動かじって思いました

そして たくさんのこと乗り越えてきた人生が その姿になり、音楽になり 何だか圧倒されました


それは。。。先生はバスの運転手さんとなり 制服姿で指揮していたのです

詳しい事はわからないけど、学校で多分心労で体調崩され入院されていたようで 教壇には戻らず

別の道を選んでいたんのですね

ほぼ同年代ですから ここにきて人生の舵を大きく切るのは どれだけの苦悩と決断と努力と、そしてご家族の支えがあったんだろうって想像すると身を切られる思いがする

それでも こんな風に夢叶えてるんだから


私は力頂きましたね~

やれるんだよな~って。。。

娘と一緒に観てたんだけど 彼女も私以上に感じたと思う

だから やっぱり先生だ~と思ったり、まっ、先生でも運転手さんでも どっちでもいいや

夢を叶え続けている人は素敵でした~




娘も今週末 彼女の集大成、夢の舞台♪がある

娘よ、力になるしょ~ 













web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9