卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

また。。。。



日曜日。。。

あ~やだやだ また おそばが食べたくなってきた

冷たいのチョンチョンてつけて ズルズルって食べた~い

もうおそば脳になってる、おそばの事しか考えられない

「 おとば、おとば~ 」って やっちゃんにしつこくねばって

北区だから~ おごるから~って。。。 

やっちゃんのお給料だけど。。。

なことで 板そば なみ喜

moblog_0a2e4a3f.jpg


で、最初に気になった そば豆腐

豆乳ベースでそば粉とごまが入って、濃厚でクリーミーだけどお上品ですご~くおいしい、上にそば味噌がのってるけど なくても私は食べれる、これ大正解 

moblog_effa4de3.jpg




ここは十割そばで太め、真っくろで私の好きなタイプ、つゆもこのそばに負けないつわものだ~い


moblog_156e0b4d.jpg

はぁ~ きっとジャンボマックスが作ってるんだろな。。。多い、多すぎ

おいしいんだけど 後半。。。きつい。。。ぐるじぃ、もうやだ

メニューよく見たらこの下に 多い方はこちらみたいな感じでざるそばがある、これでよかったかも。。


最後に締めの 蕎麦湯

わたくし この蕎麦湯が飲みたくて 毎回冷たいおそば頂いておりますのよ。。。大~好き

何だかここの蕎麦湯、特においしい。。なんでだろ

やっぱ 十割そばだからなのかな。。

moblog_e921a47f.jpg

これで 充~分満足致しました

当分おそば食べなくていい

満腹ですわ

これで そばの旅はおしまい。。。たぶん

でも 色々食事気をつけてるけど おそばは外食で塩分気をつけたら間違いない選択。。

そばは全粒粉って事だし、ビタミンB1,B2が多いし、ポリフェノールの一種のルチンが含まれてるから 抗酸化だし、良質なたんぱく質も含まれてるそうです



店主を確認できなかったけど きっと ここは巨漢に違いない。。。 web拍手 by FC2

Comment

店主と盛りの法則 

(*´∀`p〃qパチパチパチ
ピロコさん凄い発見ではないでしょうか!?
軽く感動してしまいました(★^∀^★)/
そして…
記事に載っているお蕎麦屋さん、どこも美味しそうですね♪
うちら二人とも蕎麦好きなので堪りませんわ~☆
  • posted by AKE 
  • URL 
  • 2012.10/15 20:30分 
  • [Edit]

Re: 店主と盛りの法則 

あっ AKEちゃん コメントありがとうございますi-179

こんな事に。。。i-230感動してくれて ご賛同頂きやはり 二人静さんとは気が合いますねぇ

二人静さんとこもちょこちょこお邪魔してますが 食べに行くとこがホント一緒で

笑っちゃいます

二人静の活躍かげながら 応援してますよっ、いつお声かかるかな。。。
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9