卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

DVDで思うこと。。。



DVD話ふたつ

土日はうちでDVD3本観た


扉をたたく人もよかったけどおいといて

一つ目 しあわせの隠れ場所

内容も感想も全部スル~で、その中で サンドラ・ブロックが童話を読むシーンがあるるんだけど

それが。。

なんと はなのすきなうし びっくりした。。


このお話小学校の時の教科書に出てて 何故かずっと覚えてて ドライブ中なんか牧草に牛がたくさんいると 花の好きな牛はどれかな~て探してしまう。。

どうして このお話が忘れられないかなんて考えた事もなかったけど 今一度考えてみた

何とな~くほのぼのと安心できたんだと思う

私も丑年だし。。

闘牛にならなくてもいい、静かにお花の匂いをかいでいるのが好きならそれでもいいんだよって、個性を認め受け入れると今は分析できるけど 小さい頃もそんな感じを無意識に受け取ってたのかな

なら、絵本ってすごいなって今更ながら思う

子供達が小さい時、まだみんな同じ部屋で寝てた時、お話二つ読んで、ハイおしま~いって電気消して
寝かせてたんだけど もっと絵本にこだわればよかったなって今更ながら思う

何だか今日は今更じろ~DAYだ

私でもあんまおもしろくない日本、世界昔話全集みたいなのから一つと 二つ目は毎度毎度 へっぷりよめご  へっぴりよめご 読んでいた

もう読む前から期待されてるのわかるから 今か今かと子供達は待っている、私もはりきって ぶぶぶ~って叫んで 毎度毎度受けまくり 

へっぷりよめご へっぴりよめごで育った我が子供達。。。。みなどこか ひょうきんなのはそのせい?

はあ。。。これも今更じろ~


二つ目のDVD 私の中のあなた

すごく心に染みるお話、白血病の姉をめぐるお話なんだけど、内容はおいといて

当然アメリカの病院のシーンが出てくるんだけど

医者が病室に入ってきて 「 今日は痛さ10段階でいくつ 」って聞いて  「 6よ 」て答えるんだけど

これはすごくいいなって思った、痛さだけでなく 抗癌剤でも 「 ハ~イ、ピロコ 今日の気持ち悪さいくつ 」 何て聞かれたらいいだろうにって思っちゃった、わかりいいのだ

そして先生は大沢たかお風でなければならない、MUST



な~んて事 DVD観て思いました

web拍手 by FC2
  • Tag List
  • [DVD

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9