卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

音威子府(おといねっぷ)へ~ その1






連休は やっちゃんが地方に仕事がちょこっとあったので ピットと一緒に出張してきた

妻と犬のお供なんて 桃太郎より幸せに違いないわ



で、いつものように砂川Pで かんてん黒豆どらやきを車中で持参のコーヒーで食べるのね~

ここで欲張ると次に差し支えるので、軽く満足しつつ~ドライブを楽しむのがあたし流って

なんだかよくわからんね~



次に 士別剣淵インター横の あいすくりん で
moblog_719d061b.jpg

やっちゃんは 彼には不釣合いなかわいいひつじさんソフト 

そう、羊さんは 狼に食われたのだ~ ガオ

さすが~羊の町 士別ね 
moblog_b3f87222.jpg

私は 店一押しのような ホットコロネ
moblog_121dd032.jpgmoblog_7d387128.jpg

天然酵母の温かいパンの中に 冷たいアイス+キャラメルソース

おいし~って余韻に浸りつつ食べたいんだけど、何だかゆっくり食べてられないだわ~、早く食べないと染みこんでポタポタしてくる~だけど、染みこんだパンがまた一層おいし~だけど、「ほら、こぼしてる~」と狼にせっつかれるのさ~

何だか忙しい~スィーツ

今回は初めから 当たりだわ~と気分も上がり始めました~

これで¥350は 安~い!


で、今夜のお宿は
moblog_3b4d0d67.jpg

連休でどこも満室で ここになったんだけど 保養所って感じで 渋いわ~

夕食は これ+ 一人海鮮なべ + 生ビヤ
moblog_75cb3cd5.jpg

すご~い、お肉が一かけらも付いてな~い!

狼は ピットに魚を残していた。。

狼は肉好き、魚には未練がないようだ。。


とても地味なんだけど、地域の特産品だらけのお膳はグ~グ~ 

私は大満足でした~

だって いい感じに旅情をかもし出すだんだも~


そして The朝食
moblog_086ac7a5.jpg

このご飯の友の数々に二膳も食べた、最後、卵かけごはんにしたら三膳はいけたんだけど

午前中に黒いそばが控えてたので TKGはあきらめた。。。。

でも。。なぜ、温泉の朝ご飯て こんなに食べれるんだろ。。。


食べながら周りを観察すると、けっこういるのね、一人食べてる男性達
出張中なのね、一緒、一緒!
連休なのに、大変だな~日本のサラリーマンとか思いつつ~

でも きっとおうちよりいい朝ご飯なんじゃないって、あなたの妻はこんなに作ってくれますか~とか
ほらほら、今のうちに栄養とってね~とか
心の中で 彼らの妻はいつしか悪妻になってた

誰なんだ~あたしは!


で、ここは 音威子府人口800人位の北海道で一番小さな村

この温泉近くの駅が、畑の中にポツンと
何だかいいんだわ~
こんな小さな駅はいろんなことをかきたてる~
妄想がとまんな~い
moblog_ee906e18.jpg
moblog_95c7bd67.jpg
moblog_94f69be2.jpg
天塩川~
moblog_ffdd9a1f.jpg
澱粉工場発祥の地だって~
moblog_7863422d.jpg

ここの温泉、よかった~

お湯が柔らかくて とろって感じ

スタッフの人も親切だったし、ただ何だか蚊が多くて私だけ刺されまくり
蚊取線香もらったんだけど、そのせいか。。。わからないけど
生ビヤはサービスして下さいました。。。


で、メインの黒いそばは to be continued...



web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9