卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

そして、あみん。。。








ちょっと前に 次男くま君から電話があり

最終役員面接終わったって。。。

自分としては やれるだけやったし、人事を尽くして天命を待つって心境のよう。。。

午前中はバタバタと忙しかったから そっちに気持ちがいかなくてよかった~

ただただ ドキドキするだけだからね。。。

確かこんなの数ヶ月前に経験してたよな~

長男の役員面接

考えたらこれも今年の話で、またか~て年子で産んでる宿命よね。。。

ホント、就活について語ったら山ほどあるけど。。。

エントリーとか私達の時代とは違う所もあるけど、突き詰めて言えば、人となりだと思うけど

それだけでもなく、時代背景とか、相性とか、出会いとか、ちょっとしたタイミングとか運的なものも確かにあるけれど

息子達二人を見て、やはり向合い方だと切に思う

何より就活が長引くほど 内省も増え、自分自身との向合いが深くなり自分自身がわかってくる

説明会等に行く機会も増えるので だんだんと会社を見極める目も肥えてきて、向合い方もわかってくる

そうしてブレないものが出来てきて、自分のスタイルができあがっていく

だから 会社の理想に合わせるのではなく、気がついたらそうゆう自分になってたし

こんな自分でだめなら仕方なし、まだ出会えてないんだと思える

こうなるまでは しばらく心折れる時期もあったけど

就活によって すごく成長したと思う

大変だけど 社会人になる前の必要な過渡期なんだ

ただね、1社に対し最終までいきつくには 一月半くらいかかるから精根尽きるよね~

だめならまた企業研究から始めなきゃならんし

どちらかと言うと不器用だから 1社1社って効率悪いけど、そうゆう向合い方しかできないようだから

だから吉報 ねばり強く待つしかないな

メール開くの怖いさ~てたけど、私だって くま君からのメール怖いわ~


長男のがけっぷち就活の経験あるから そのうち納まるとこに納まるさ~て思えるけど


今は ひたすら あみん気分

長明からのぉ~あ・み・ん

どっちも古いな。。。


昨日のお月様に願いました~

moblog_24cc82be.jpg

やっちゃんったら~何だか 金運のおまじないだかで、お財布空にしてお月様にフリフリしてたけど

なんかな~







web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9