卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

今シーズン初の。。。





でんお~



てことは。。。またあの季節がきたのね。。。

で、義父母達の分も~となり一番大きい鍋で作った~

田舎っぽくていっしょ~
moblog_ebc29355.jpg

目指しているのは セブンイレブンの味

試行錯誤の結果、私としては お酒のような気がする

だしをちゃんととって、お酒をかなりダブダブ入れて、ちょっと高めのホントの塩を入れたら

随分と近づいた気がする。。。

で、大根厚めに剥いたら、皮がもったいなくて毎度キンピラにしてたんだけど
今回は ポン酢に漬けてみた、ポン酢only

これ
moblog_2371f602.jpg

それが予想以上
ぱりぱりしておいしかった~
これだけで ご飯一膳いけた~

おいしいし、エコだし、かなりいいことした気分になりました~


あと、実家の母が仁木のぶどう送ってくれた

moblog_86178731.jpg

あんまぶどうは好きじゃないから いつもは食べないんだけど

皮ごとジュースにした

moblog_e51a13d3.jpg

赤ぶどうの皮には 最近話題のポリフェノールの一種の レスベラトロールが豊富だから 
ジュースはよい方法だわ

実は 私はサプリメントでこのレスベラトロール摂ってんの

強力な抗酸化効果があるらしいし、アンチエイジングだし。。。

で、ヨーグルトプラスして飲んだら おいしかった~

濃~~い!
moblog_fb1cc9ce.jpg

いつも重曹買って こんな時重曹で洗おうって思ってるんだけど 毎度忘れる。。。

今日こそ、これを機会に買って帰るぞ~

重曹、じゅうそう、らんらんらん


そして もう一つ

さっきヤクルトレディが 汗かきかきやってきた

5階から降りてきて、ここ3階

「 開けてくれたの2軒目です~っ 」て感激された

私もヤクルト400には ずっと興味ありだったし

週1で来てもらうことにした

で、何となく 一句

~ 神無月 健康もんが また増えた ~

moblog_7255bc87.jpg




web拍手 by FC2

Comment

美味しそうだ〜! 

美味しそうなでんお〜^ ^
そろそろ おでんが美味しい季節ですね。
北はもう寒いんだろうなあ。
大根皮のポン酢がけ こんどやってみよう!

ぶどう…♪ 去年のピロコさんの ぶどうの記事 思い出した^ ^ 早いなあ一年。

うまい!!またひねって下さい♪

  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/04 10:30分 
  • [Edit]

Re:はーちゃん 


や~よく覚えてますね~

感動ものです!

そう、去年も同じ時期ぶどうジュース作ってる写真載せてます

毎度同じことしてんだな~て自分でも思ってました

ポン酢漬けおすすめです、辛い大根だったのに辛味も抜けてた

酢ごい!(はーちゃん仕様)
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.10/04 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9