卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

経過観察 ~ 18ヶ月目の検査結果




9/26 検査結果

CEA   → 1.4 (8/8 1.3)(6/13 1.8)
CA125 → 4.8 (8/8 5.1)(6/13 6.5)
CA19-9→ 8.8 (8/8 8.8)(6/13 9.2)


CT検査も 問題ないそうです  (そう言えば紙もらってないや。。。)

白血球 → 4100(前回 4600)
赤血球 → 410万(前回 393万)


血もまあまあだしね


会社午前中休みもらって病院に行っているので 一応社長はんに報告したら

「 よかった~あ~ドキドキする。。」との反応にちょっとびっくり

なんだか私よりドキドキしていたようで 色々心配かけてるんだな~と思いました

またいきなり入院しますったら社長がまたテンテコ舞するのに、後釜も見つけずに委ねてくれて。。。

信じて掛けてくれてるんだと思います、何だろ、私の運命、destinyか ~ったら

ほら またユーミンが浮かぶけど

だめだめ、ユーミンのは ♪悲しい~destiny♪で終わるんだった 


続: そんな社長はんに 私は言えないんです。。。

(うちのお給料は現金手渡しなんだけど)

「 実は 昨日頂いたお給料、明細より千円足りないんです 」って。。。

絶対に言えない。。。

気がついてしまった自分を悔やもう。。。


ああ、こんなテーマじゃなかったんだ今日は。。。


今日の先生は私の手術の先生で 一番話しやすい、主治医と思っている先生なので
気になっていたこと二つ質問しました

Q。。。。私は 癌告知半年前の子宮癌検診のエコーでは癌は映っていなかった、と言う事は半年で10cm以上成長していたのですが 再発の場合もこんな早い勢いで成長するのでしょうか?

Dr。。。卵巣は袋状になっているので水もたまり大きくなります、ピロコさんの場合転移したリンパに再発するので 前のように早くないです、ゆっくりです

Q。。。。分子標的薬アバスチンが年内に卵巣がんにも認可されるようですが、私が再発した場合、アバスチン単体を第一の治療にすると言う選択はありますか?やはりCT+アバスチンになるのでしょうか?



Dr。。。ピロコさんにおいては アバスチンの効果は、ん~あまりないです、状況により使う事もありえますが
1年以上再発してないので抗癌剤が効いていることになりますので、ピロコさんは抗がん剤になります、CTか何だか(忘れた)になると思います



私は、私の場合のアバスチンを確認しておきたかった、体全部じゃなく、そこだけ狙い撃ちできる分子標的薬は夢のような薬、髪の毛も抜けない、だからもしかとして使えたらいいなって思ってたけど
無駄な希望を抱くより現実を把握しておきたかった

卵巣がんにおいて夢の薬はまだ遠い。。。

けど 今回の検診はいつになく有意義でした、満足です


とりあえず順調だし、さ~て次回に向け走り出すよ~

いつになく意欲的 やる気も満タン 

数分でも ちゃんと向き合って話ししてくれたからね

センチュ~ Dr



。。。追加。。。

病院敷地内に花水木 見っけ~

う~す紅いろの~はいつになるかな。。。楽しみ
moblog_81d08b47.jpg






web拍手 by FC2

Comment

良かったー!! 

無事 関所通過!よかったー (^o^)
私達って回りの方が絶対ドキドキしてるよね。
家族に報告して 喜ばれるたび そう思う 汗

信頼している主治医先生 いつも視てくださーい!
それから ピロコさんの質問、参考になりました。
ビビりな私はPさんの キモ が欲しい。

Re: 良かったー!! 


はい、バトンもらってましたから

いかったです!

関所通るたび、ポイントほしいな

ポイントで特典ついたら

もっとがんばれるのに。。。笑



  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2013.10/15 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9