卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

リトモスが楽しい理由






最近の好きなものは、どんぐりのかぼちゃ蒸しパン(期間限定かな)、ごちそうさん(あまちゃんもじぇじぇも乗り損ねたので)

そして リトモス

いや~ハマってますの。。。バレエ以来のビビビだわ

始めて約5ヶ月たったけど


きっかけは ジムでいつものが休講でせっかく来たからって出てみたんだけど

だから前回は途中からで、今回の新曲は始めからのスタート

もちろん楽しいだけど、すごく楽しいってなるのには 振り付け(コリオって言うらしい)を完全に覚えて 余裕をもって踊れるようになってからなんだけど

常連の前列の人達は 2回目から踊れてる、何故。。。すごい

私は 大体一月かかるんだよね、週1で

それまでは 考えながら、思い出しながら集中してすると、ラストの方の曲はもう集中力が切れ、完全にチラミで通し、自力で踊らないことになり 楽しさがちょいくらい

そして一昨日は 約一月目だったから 随分と体も覚えて楽しかった~

そ、一月辛抱したら達成感があるのも リトモスの魅力と思う

それと 常連の人達は「 ハイッ!ハイッ! 」てノリノリの声で盛り上げてくれるんで、そのおこぼれで私も高揚感UP、これも魅力

きっと この雰囲気に慣れなかった初めての人は二度と来ない、途中で退出した人もいたし。。。

なんかみんなバッチリ踊ってて できなかったら異邦人気分かもしれないけど、しばらくしたら楽しくなるよ~て言いたいけど、そんでも あんまり上手くないけど それなりに楽しんで続けてる人もいるし

あれ~あたしかっ

だから 異邦人でも平気かどうかが 分かれ道なんだと思う

私も多少 久保田早紀ではあるけど 友達いないからね、これを孤高とし、孤高を尊ぼう

ちょっと大袈裟だけど、そんな感じ

それに 楽しい有酸素運動て なかなかないからね~

そんな感じで やはり生活は常に がんちゃんと切り離せないんだけど だからNOかと言われれば

そうでもなく 貴重な時間を意識して けなげに生きてるよな~あたしと思った

そして、このただ けなげに生きると言う言葉は、今朝覗いた木下さんのブログで紹介してた本での言葉

朝から いい言葉だなって思い

早速 アマゾンで注文しました

なんだか ずれてったけど、リトモスの魅力を言いたかったんだけど

普通に生活してて 悩みnothing て事はない、この件がなかったらな~とか思うけど

この年代みんな大なり小なりあるさね

そんでも リトモスしてる時間は完璧に忘れ、しばしすがすがしい気持ちになり またagainだとしても


そんでも リトモ~ス って感じで生きちょりますの


そんなこんな、ひっくるめて リトモスが楽しい理由です

わっかるかな。。。 

















web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9