卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

あの ”永遠のゼロ” ~ 試写会観てきました





昨日 札幌での試写会が全国1番目だそうです~

原作を2回読み、胸高まり かつ 知りたい気持ちも募り tsutaya へ行って 【 さらばラバウル 】とか古い邦画の戦争ものを数本観ました

そして くま君にも送りました、「 めちゃ感動だったわ 」と予想通りのリアクションがありました

だからいつもの 試写会より 思い入れがありました

きっと、そんな人多いと思うな、義姉も絶対観るってたし。。

moblog_fa042daa.jpg moblog_317c6060.jpg

そして 映画 永遠のゼロは~



一番安心したのは、原作にとても忠Oで。。。。。。

脇役の老俳優達のいぶし銀の。。。。。 

そして何より宮部久蔵役の岡田君の演技、表情が。。。。

戦闘シーンも。。。。で超リアOで。。。

ラストが。。。。。。

と点点ばかりですが お約束で書けませんの

試写会の司会の方が 12/3まではFB,ブログ等で感想を書かないで下さいって、札幌が最初だからって

あ~言いたい、言いたいけど、お約束だからね

ただ、一言

涙とか号泣とか宣伝にしてるけどちょっとやだな、戦争もののお涙ちょうだいではなく、

すごいメッセージ性があると思う、映像になると余計にね

今を生きているわれらに。。。

いつもの試写会なら 終わったら ダダ~と立ち上がるんだけど、エンドロールまでみさなんしっかり座ってました

あたしらもだけど

桑田さんの曲が そんな感動優しく包んでくれました~


☆☆☆☆☆です


ありがと~ 永遠のゼロ

そして、宮部さん、岡田君、宮部さん、岡田君。。。。何だかどっちも

うっ。。。









web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9