卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

ついに 完全脱・ウィッグしました ~





本日 会社に自毛で出社 

脱・ウィッグ 

それは先週末 公の場所に自毛で行ったのがきっかけなんだけど。。

なかなか会社は一歩踏み出せないでいた

でも なんだか今日は髪型の調子がよかった( クセ毛だから曲がり具合が微妙に毎日違う )
ので よ~しと自毛で行くって玄関でくつ履いてたんだけど やっぱり一応ウィッグ持って行こう。。。と取りに戻ろうとしたら
やっちゃんに

「 どうせいつか必ずその日を越えなきゃならないんだから 」


と 戸を閉めておさえられ、家に入れない

OH マイ ガッ~  

てなわけで、お~しって気持ちと やだやだ~て気持ちがぐるぐる追いかけっこしながら会社到着 

かなり 社長はびっくりしてたけど 

すごくいい、5歳若返った、小顔だから似合うと温か~く迎えてくれました  

まっ何点か質問され、私も照れ隠しにベラベラしゃべってしまったけど 気を使われ知らないふりしてくれるよりは 聞かれた方が私は気楽だ

かなり薄毛を気にしている社長は「 いいね、生えてきて 」って。。。

「 すご~くわかります 」

私はハゲの見方で~すって会社の中心で心を叫ぶ。。。


これで 気持ちもかな~り楽になりました 

越えた越えた 天城ィ~越え~  


それと 先週末の公の場所の件

バレエの先生のお父様が亡くなられお通夜。。。

絶対、他の生徒さんと会ってしまう。。。

1年半、バレエは休んでるし、先生達以外みんな知らない

よく考えたら最近は限られた人としか会っていない、特に私の事知らない人とは全然付き合っていない

だから お通夜は本当は迷いに迷った。。。

でも やっちゃんが気にするなって、お参りした方がいいって。。


みなさんの反応

「 わぁ、ピロちゃんすご~い 」
「 宝塚の男役みた~い 」
「 かっこいい~ 」
「 わぁ、モード、モード 」

「 わぁ 蒼井優ちゃんみたい~ 」← これはウソ。。残念ながらなかった

私が一番いやなのは おしゃれで似合うと思ってこの髪形してると思われること

まっ ごちゃごちゃ思っても弁解できないしぃ。。。

BUT。。。

これで 私みそぎを受けた気が致します 

滝に打たれ、ふんどしで海中に入り冷たい水を浴び、火を越え、身を清め新にデビューじゃ 


ちょっと、かなり違うけど そんな感じでしょうか。。。


web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/06 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピロコさん、脱ウイッグ オメデトー( ^ω^ )
ビックリ! ウソみた〜い!
っていうのは今日 私 お葬式があってむかーしの 会社の同期たちに会ってきたんですぅ。
ウイッグ 割と気にいってたんで迷った末 大雨の中、地頭で決行(笑)
4年ぶりに 同期の友人達に再会&病気のこと初告白でした〜(汗)

滝に打たれ〜〜.うまい!(爆笑)


NoTitle 

やっちゃんの愛のドア封じに感激(*´∀`p〃qパチパチパチ!
社長さんも素敵♪
私も昔ウィッグ付けたり外したりしてバタバタ悩んだ事があるのでチョッピリ気持はわかります☆
素頭で土曜日会えるのを楽しみにしています(#^_^#)
  • posted by AKE 
  • URL 
  • 2012.11/06 19:43分 
  • [Edit]

Re: トマトさん 

ありがとうごさいます
そうなんですね、色々痕跡だけ見つけてました
やっと繋がりますね
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2012.11/07 10:54分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 


やっぱり私達、同級生ですね 笑

ちゃんと顔見てお話できてよかったですね

何とな~くみそぎですね
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2012.11/07 11:01分 
  • [Edit]

Re: AKE ちゃん 

わかってもらえて 嬉しいですv-356

土曜日 楽しみにしてます

動画見てかなりi-184i-204
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2012.11/07 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9