卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

フードジャー *雑穀スープ





本日も 昨日のものなんだけど

一日たったら おじやみたくどろどろになっちゃったけど

初めての 雑穀スープです

moblog_8e9874b1.jpg

*雑穀
*塩麹
*コンソメ
*玉ねぎ
*にんにく
*白いんげん豆
*かぼちゃ
*さつまいも
*赤・黄パプリカ
*セロリ


昨日はやっちゃん出張だったので、雑穀スープ、くるみ入バゲット、アボガドサラダと女子向き うちらよりメニュー

だから たまの出張はありがたいんよ

でも、たまじゃないと私はだめなのよ。。

やっちゃんが居ないと。。。


だって ピットのお世話が大変なんだもん!

寒い中のお散歩もやだし、年老いて粗相も多いし、朝が忙しくってバッタバタ、パンを食べきる時間さえなくて今日も遅刻

社長には 全て雪のせいにして、冬は9時までに来る自信がないと宣言し、了承して頂いている

先手は打ってあるんだけどね。。

でも、冬は本当のホント、夏の倍かかるるし、混み具合予測不能 



でで、ご飯に入れる以外で 雑穀って使ったことないんだけど、プチプチした食感がおもしろかった~

最後まで トマトベースか豆乳ベースか迷ったので 初回につきどちらも入れず塩味でお試ししてみた。。。

どっちもいけそうだけど、リンガーにトマト味にしてほしかった~と言われたけど

こんな感じになると 最近思うのね

なら、ア~タ自分で色々作ってみたら、食卓イスにすわって元気に楽しそうに完璧に ただwaitingの娘に多少イラっとくるけど

でも、結婚したら これから ずっ~と、果てしなく アナタも1年365日ご飯支度するこっち側になるんだなと思うと

それもこれもあれも大目にみよって気持ちになる今日この頃です

結婚したら やってみなはれって あのサントリー精神ね


でもでも、アナタは鏡の中のアタシ、私もただただ食べるだけの娘でした。。。

洗ってくれるだけ、アナタが上ね~


な~んて 結婚前の娘を持ち、かつ 卵巣欠乏症の母は フクザツなのです。。。。



でもでも 雑穀スープの翌日は 快。。。




web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9