卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

近所の改装オープンの中華料理店へ。。。





昨日の夕飯は家族3人で 中華 パンダ美食へ 

moblog_8693bdcb.jpg


近所で 小さくてあんまりきれいじゃないお店だったのに駐車場も広く、きれいになりました 

きれいじゃなかった頃 くま君と行った思い出があります

最後の高校選手権、おもわぬ予選敗退した日の夕食、私と二人だけしかいなかったのでパンダへ。。

あれは お通夜より暗かった。。一言もしゃべらぬ息子と無言で食事

帰り道、ボツボツ絞りだすように 「 自分が情けなくて仕方ない。。。。。。みんな期待してくれてたのに。。。。。。。。。」

思い出すと今でもグサっと切なくなるけど 学んだものは大きいはず。。


で、パンダパンダ 

結局7品で¥3000のよくばりセット + 小ライスと塩系ラーメン

でもこのよくばりってどうなんだろ。。。すごくお得なんだけど、これ頼むと厨房でよくばり~よくばりって言ってて はい、よくばり~て持って来られても何だかな~

moblog_2905c8a4.jpgmoblog_5e377b05.jpgmoblog_0c308909.jpgmoblog_80797fe9.jpgmoblog_4e6f73c3.jpgmoblog_b83297d8.jpgmoblog_adfd7686.jpgmoblog_a622a67a.jpgmoblog_b119f796.jpg


病気後 初の中華でした、控えめに食べたけど おいしかった~

大根とくらげのサラダのくらげがプリップリプリ。。

近所だから 変なかっこでも来れちゃうってのがいいよな、やっぱ。。。


やはり 娘がいるとより楽しい、会話も弾むしね

娘とやっちゃんの唯一の共通点は音楽

だから中学で吹奏楽部に入った時から やっちゃんはずっと演奏見に行っている

私が印象深いのは 中1の初演奏会でリンガーは吹けない、吹いてはいけない所があって 吹いているフリをしなければならなかった

帰宅したリンガーにY(やっちゃんて長いから今日はYって呼ぶわ)は 「 リンガーよかったよ、フリの所もあったけど リンガーはちゃんと演奏に参加しててすごくよかった 」

ムムムっ~珍しく良いこと言うな。。。私には言えない言葉、感心した 

それ以来音楽については私は引っ込んでる

納得いかないけど うちでは私とうま君は音痴キャラ 

リンガーの音楽に対してYはいいアドバイスしてると思う

多分自分も吹奏楽やっていたから 言われたくない言葉はわかるようだ

なのに息子達にはちと言い過ぎる。。。間に入りどんだけ気苦労したか。。と以前は私もイライラして、Yに対し敏感にアンテナ張り巡らしていた

親だからって完璧ではない、でも底には愛情があるからいつかは理解できる、そしてみんなそんな年頃になってきている。。。と現在は思えるようになったけど 私も心のバトル冷戦時代があった

そしてベルリンの壁は壊れたぁぁ。。みたいな私&Y


昨日もYは「 音には その人の人生がでる、その人の考えや思い、人生を音にのせる、だから先生(二人静)の歌に感動がある、泣いてた人もいた 」みたいな事語ってた

娘の中高時代はYに対し冷戦時代もあったけど 最近、特に私の病後 良好になったと思う 

たまに二人組んで攻撃してくるもんね。。。


家族にも歴史あり。。。

中華からズレちゃった



その後 私はYと新月の願い事をした。。。

その事はまたいつか。。。see you later











web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9