卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

帰ってきた。。。









本人より先に荷物が帰ってきた。。。

moblog_c04b8da9.jpg

本人はたまに帰ってきてたから顔見てたけど、このサッカーの練習着達とかは ホント4年ぶり

これ見て空白の4年間が埋まった気がした。。。

この4年間毎日これ着て、また洗濯して、頑張ってたんだな~て思ったら感極まりした

たたみながら涙が出ちゃった

夢を持って上京し、思うようにいかなかった事の方が多かった4年間だったと思う


元のチームでは全員エースだったと言う個性的な集団の中で 人との付き合い方まで迷ったり、悩んだり

たまに来る電話でちょこっと話して 私はあれこれ想像してただけだから 実際のとこはわからないけど

色々ともがき苦しんだんだろうなって思う

けど、サッカーが好きだし、遊びとかではできないから今いる場所で頑張るよって、状況が変わらない時は自分の心を変えるった言葉は

名言だと思った

だから 高校の後輩が辞めた時

「 あいつが辛いのも、おもしろくないのもすごくわかる、だから目標とか強い気持ちがないと続けていけないから
電話して引きとめるつもりもない 」って言った時

一度も辛いって言葉を吐かなかったけど、君の辛さを思った

それでも この間帰って来たとき

自分が今まで周りの人達に支えられてサッカーしてきたことがよくわかったし、特に高校まで一緒にサッカーしてきた兄にどれだけ守られてたか、兄の存在の大きさがわかったと

そして、今の自分のままでいいんだって事がわかったし、社会に出ても今の自分でやっていける自信がついた

だから大学は そうゆう事をわかるため、自分に欠けてたものを埋めるために必要だったと言った時

そして、寮や仲間との別れがホント寂しいと言った時

あれこれ私の杞憂はぶっ飛んだ

よく頑張ったね

約束通り 一回り大きくなって帰って来たと思う

だから 君も 準優勝!

moblog_756b23fe.jpg
moblog_9691c8b7.jpg




そんで、くまは明日から 男一人旅。。。

せっかく関東にいるのにどこも行ってないし、こんな自由な時間は今だけ

学生最後の総仕上げをしておいでと援助してあげた

うま君にも出してあげたし、お金はかかるけど、がっつりかじられたスネは

これから じっくりジワジワ取り返してやればいい。。。

カネヅル2号なんだから

って 1号もてんでカネヅルにはなってないけどね。。。



これから くまも、そして我が家も第2章。。。。



社会人サッカーチームに入り 続けるようだけど

土日が休日じゃないから 難しいと思うけど



いつまでも サッカー小僧でいてほしいなと母は思います。。。











web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9