卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

七ヶ月ぶりのカット&パーマ








最近、どこもかしこも大雪で

とっても寒くて、朝起きるのが特にしんどいんだけど

でも、そのおかげで ある日の朝

キラッキラで きれいだった~

  雪の華~ ん霜の華か~

moblog_3fe461f1.jpg




で、突然髪がうっとおしくなった

伸ばすことに懸命で、ずっとしばってたから 切ると言う事を忘れてた。。。


私の一回り下のギャン友ちゃんは もうすっかり髪は元通りになり スタイリッシュなヘアスタイルになり

思わず。。ヅラって聞いてしまった

完全復活、王政復古の大号令てくらい、まっ意味不明だけど、そんな感じ 

けど、私はやはり前髪が、薄く細く、くせ毛

そう、髪も人間的にも 伸び悩んでいるのだ。。イジイジ。。。。

なんでだ~ 女性ホルモン的には同じ条件だし、やっぱ抗癌剤9回のせいか、年齢のせいか。。。

て、嘆いてもしゃーないので

美容室に行って 私の髪のいきさつ知ってるから

いい迷惑だろうけど

不満を聞いてもらい、多少八つ当たりして、何とかして~て

や~ホント受け止めてくれる いいヒトなんだよね~

で、Before

moblog_e34cafd2.jpg

After

moblog_66937a68.jpgmoblog_2c946361.jpg



そろそろスキンヘッドから 2年経過となりますが

私の髪は 伸び悩んでるとはいえ、こんな感じになりました



2年前のこんなことしてた あの頃。。。。

今や ノスタルジ~

moblog_0c33d76b.jpg










web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

カットしたんですね~。ステキv-10

ピロコさん、ショート似合ってますよv-254

私もカットしたくなってきました。

スタイリッシュなノリコよりv-238
  • posted by ノリコ 
  • URL 
  • 2014.02/10 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやあ ずいぶん伸びてたのね!
そして ステキっ^ ^です!ショートヘア。
私はふた月に一度カットしてるのでわからなかった。
そして 髪についてだけはぎゃくに恩恵があったという少数派です。( あはっ、自慢しっちゃった(^^;;)

2年前の姿 今見るとほんと 感慨深いよねえ。
9回の抗がん剤、良くがんばったわね。
そして あれは夢だったのかと思うような日々をこれから過ごすのだった。
決まりっ!!


Re:確かにスタイリッシュな ノリちゃん 


ショートは好きなんだけど

写真のように自分じゃできない

悩みはつきない。。。
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.02/12 11:03分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 



福作用ですね~

それにしてもそんな少数派が存在するなんて

複雑奇奇怪怪。。。

やはり、個人差、ひとそれぞれ、金子みすヾさんもみんなちがってみんないい~て言ってるけど

こればっかは うらやますぃです

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.02/12 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9