卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

そしてお赤飯は~





1日に長男うま君が 長い研修を終え、辞令が出た勤務地へ引っ越しするので

前日に家へ帰って来ると言うので

私は 前途を祝し、お赤飯を炊き、好きなものばっかり用意しておいた

けど、帰って来た彼は 高熱でヘロヘロでちょっと箸をつけただけで

go to bed

たくさんの汗をかき、私の根性を入れた蜂蜜レモンのおかげで 翌日には熱は下がり

早朝出て行った

まあ、まあそっけないこと

私のあふるる思いは行き場所をなくし、

同じく行き場所をなくしたごちそう達は すべてやっちゃんの胃袋

私の不機嫌と反比例で 彼はごきげんだ

「 もったいないもね~」と喰い放題だ


そして 本日 次男くま君は 卒業式よりも先にやってくる入社式&研修のため 大阪へ向かった

朝ごはんは やはり前途を祝し お赤飯

性懲りもなくだけど、ここんとこはやはり譲れない

けど 「 時間ないし、あんまりお赤飯好きじゃない 」と

またまた残され

「 はいはい、食べる、食べる 」と

一番 炭水化物を食べさせたくない、夫の胃袋いきとなる


私の息子達へのあふるる愛情はいつも 行き先が変わり

一番いってほしくない所といきついてしまうのだ。。。


何だか納得いかないんだけど

そんでも まっ、数十年後、いつか愛する息子達のとこに届くだろう、私のお赤飯

そんな旅立ちの3月。。。


やることやったし、気持ち切り替え 私は私の道を行く~

カッキ~

て、ジム行って ヨガって来ます~



 











web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9