卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

経過観察(3年目)







3月13日に CTと血液検査を受け

画像も、マーカーも どちらも問題がないと言うことで

無事 経過観察3年目に突入することができました

5年がひとつの目安と言われてるけど、3年て言うのが やはり再発のレッドゾーンなので
今年1年も 心の平安と運動と食事、シュレベールの指針に沿った生活してこうと思います

今の状態は 手術と抗癌剤のお陰であり、そして維持出来ているのは シュレベールのお陰。。。かなと

そして かつ抗癌剤の副作用で白血球の数値が元に戻らない現実。。。



がんになって インターネットや本で色々知りえたこと、出会った事や人により 本当に一筋縄ではいかない複雑系で、超個人的なものなんだなって

そして、そんな事柄を通して自分が得たものは、かなり自分にとって影響力のあるものだなって
自分自身が驚いています

特にここ最近、このレッドゾーンももう少しと思うと 逆に不安感が増すこともあるけど

だから検査結果も以前よりドキドキするようになったけど

がんになってからの 多くの気づきには すばらしく価値があるとも思うし

命を本当に意識しないとわからなかったなんて 愚かだなとか思うけど

これが自分の道なんだな~と妙に納得したりしています


てなことで

経過観察3年目も 無事通り抜けられるように ファイティ~です



moblog_0bed28f0.jpg

web拍手 by FC2

Comment

おめでとう 

三年目突入、本当におめでとうございます。
また会いたいです^^
  • posted by トマト 
  • URL 
  • 2014.03/21 13:56分 
  • [Edit]

おめでとう\(^o^)/ 

いやあ良かった良かった!
私もうれしいです。
これからも なるたけストレスフリーで行きましょうね。
いやあ良かった〜(^O^☆♪

Re: トマトさん 


はい、おかげさまで

ありがとうございます

私もです、ぜひまた。。。


  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.03/21 23:23分 
  • [Edit]

Re:はーちゃん 


はい、おかげさまで

良かったです

はーちゃんもですね

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.03/21 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9